ひとりぽーん

今は日記を書くだけのブログ

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月もなんとか終わった。お疲れσ(゚∀゚ )オレ

月日が経つのは早いものです。ゴールデンウィークがーとか言ってたのが遠い昔に感じるよ…。 まぁとりあえず今月も事故、怪我なく生き延びることが出来て良かったなと。 ここ最近の日中はかなり暑くなってきたからより一層体調管理はしっかりしていきたいです…

他人の人生と比べても仕方ないけど

名古屋の高級焼肉店のニュース見ましたか?↓文春オンラインの記事 https://bunshun.jp/articles/-/54721まーた名古屋かよ!とツッコミたくなる気持ちはさておき、焼肉屋の個室で糞垂らしてそのまま帰る議員ってどういう神経してんだろうね? いい歳こいた大…

最近暑くなってきたよなぁ

日中は、ほんとに5月か?って程に暑いけど最近は部屋でごろごろしてるだけでも身体が火照りを感じるぐらいには暑くなってきた気がする。筋トレなんてしたらすぐ汗ばむしいよいよ夏が近づいてきたんだなぁと。寒いより暑い方が好きだけど実際暑くなるともう少…

ガーデンミュージアム比叡…癒されますね!

昨日のブログに書いた通りガーデンミュージアム比叡に行ってきました。 道中も予定通り鈴鹿スカイラインを走り抜けて迷いながらも近江大橋に辿り着きそのまま奥比叡ドライブウェイに入れましたよ。見晴らし良し、ウグイスの鳴き声良し、昔の有名?な僧が修行…

今週もお疲れ様でした!

12連勤を終えてようやく休みですわ!テンション上がってきたな?ガハハッ 皆も頑張ったね!明日は存分に休もうな!…明日も仕事の人は四の五の言わずに頑張れや。今回俺は休む番なのでな(無慈悲) あ〜コーラとシュークリームが美味い! 毎晩の楽しみをキメ…

アズレンロイヤルイベント、開・幕!

誠閃の剣 搖光の城 待ってたぜぇ…この時をよぉ!! 好きな艦隊のイベントってだけでテンションが上がってるのに、ヘレナのキャラストーリーが追加されてユニコーンの改造がきて更にはリトルチェシャーまで実装だぞ?推しキャラがここまでまとめて追加された…

コーラの減りが早すぎる件について

缶のコーラ5個買うより安いし量もあるし週末は炭酸抜けるけどこれなら1週間持つかな! という目論みで2000ml入りのコーラを買うようになったわけだが…… 飲み過ぎましたね、はい まだ水曜日なのにね…こんなはずじゃなかったんや……。 晩飯食って片付けを終わら…

100回の成功より1回の失敗で騒ぐ世の中なんとかならんか?

問題なくやれてた事でもふいにミスは起きるもの。 人間誰しも失敗はするもんやろうに。にも関わらず執拗なまでに原因の追求と改善ばかり決めてルールでがんじがらめになってない?もちろん会社によってルールはあるしそれを守るのは当たり前よな。当たり前だ…

マスクなんて花粉対策と世間に擬態するための道具やろ?

マスクの件で国が人との距離が〜とか、屋外なら〜とか当たり前のことを言い始めたけど正直今更感しかなくてな?特に自粛もせずに自由にしてきた俺の生き方がどんどん正当化されてくようで笑いが止まらんわw周りがしてるからって理由でマスクしてる人って自分…

ハァハァ……増税?…ハァん?…取り消せよ!今の言葉!!

森林環境税?とかよくわからんけどまーたなんか企んでるみたいね。 5割程使われてない?のに増税の話とか訳わからんな?頭ワルサーPPKかよ(謎)まぁええけどな。上に立つ人間がチ○カスなのはよくわかってるし期待はしてないのでな。長くてもあと50、60年それ…

コンビニ飯って贅沢だよなぁ…

今週は休みなく働く週だしちょっとぐらい贅沢してもいいよね…ということで買ってきたわけだがこれだけで1000円越えるからやばい。 時間も時間だからあっさりした物と言うことでそばとサラダにしたけどやっぱり物足りないから甘醤油だれの鶏唐揚げも追加して…

華の金曜日!今週もお疲れ様でした:D

1週間の労働が終わって明日から休みの人はウッキウキですね!ごろごろして過ごすもよし、ドライブ、ツーリングするもよし、買い物や趣味の時間に費やすのもよし! 1週間を戦い抜いた者は胸を張って休日を楽しまなきゃならんのですよ!! ワシは仕事だけどな…

ネタもないし晩飯のことでも書いとこ!

今日もお疲れ様でした!気が乗らんし今夜もだらだらするぜ!ガハハッ まぁね、こういう時間を使って知識を貯めてくべきなんだけどね……とりあえず生活出来るしそんなに追い詰める必要もないかなと。やらなきゃ(使命感)ってノリでやるのは趣味だけにしとかない…

次の休日に行きたいところが決まりました!…次の休日まだ?(10日後)

今日は何もしたくないでござる!ということでうたわれるものを見ながらごろごろしてたまん\(-o-)/ おやっさんことテオロさんの最期はいつ見ても堪えるね…村の皆と去ってくシーンが泣ける。 あとアルルゥの悲痛な叫び声でくるよね。声優さん凄いわ。それは…

アドセンス申請…よろしくお願いしまーす!(某夏のアニメ風に)

3度目の正直じゃ… いや、正直特別いじった所ないんだけど…なにが原因なのかわしにはわからなかったよ()エックスサーバーでやってた時なんで1回で合格したのかが不思議で仕方ないですわ(;´∀`)トホホ とりあえず結果出るまでもういいかな!疲れたしごろごろしよ…

頭の良い人間は色んな方法で稼げる可能性に繋げるから凄いよなーと

ゆっくり茶番劇とやらでなんか盛り上がっててそう思った。有名な人間は有名が故に色々と面倒事が多そうだけど金を稼ぐチャンスも多くて羨ましいなと。 ライセンス料?は取らないって言っても今回の件で(悪い方にだけど)有名になってYou Tubeに上げてる動画も…

連休の霊圧が……消えた?

休みが終わる……。 いい連休だったよほんと。当たり前に毎週土日休んでた頃を思い出したよ。でも当たり前のように過ごしてた頃より楽しめたのは間違いない。 こんな生活に慣れたらダメだし、他人にはおすすめ出来ないけど、たまにならこれぐらいの追い込みが…

節約に対する心構え的な。あれ

何番煎じのネタだろうけどわしの言葉で書くの。面倒くさい…楽したい…って思った事から逃げないことかなとか思いました。一手間を惜しむな的な。 さっき業務用スーパーでコーラを買ってきたからこれを例にするけど、2000ml入って158円と驚愕の値段だった訳だ…

和歌山県、遠いようで割と近い!和歌山城と動物園も良かった!

名四国道、名阪国道、京奈和道使えばなんだかんだで名古屋から4時間もあれば200km走れるの最高としか。 割と距離がばなモブです。眠いし日付変わってるけどブログ書くぞ…継続は力なのだ、ヘケッ(血眼) 数少ない友との交流を深めにひたすら走ってきた。連休だか…

3ヶ月ぶりの連休!俺のGWはこれから始まる!!

ウェーイ!今週もお疲れ様でした!!ウェーイ!! いや〜もう今週は仕事しなくていいとか最高か?テンション上がるわ〜(∩´∀`)∩ワーイただの土日休みで浮かれすぎだって?HAHAHA、ただの土日休みでここまで浮かれられるような生活してきたんだから仕方ないじゃ…

なにもやる気がしないので今夜はだらだら過ごすことにしました。まる!

今日は昨日より早く仕事も終わったしサイトいじりでもしよう!まずは風呂、からの飯。食べながらであいもん見てええ話や…としみじみ。一果ちゃんのマッマ気の強そうな人やけど娘を想ってるいい人だったわ。優しい世界。毎週の癒やしになってるよね。いつか原…

グーグルアドセンス…承認落ちました(妥当な結果)

朝起きたらグーグルからメールが来てて朝から真顔になりましたとさチャンチャン申請した時点でプライバシーポリシーや問い合わせすら作ってなかったので端から諦めては居たけど、審査中に色々充実させたからもしかしたら…なんて思ったけどやっぱりダメでしたねw検…

なにやって上手くいかねぇ!そんな1日でもとりあえず終わったからヨシ!

タイミングの悪さ、普段しないような失敗、1つのずれで全てがずれるような嫌な感じ。 今日はそんな1日でしたね。みなもそんな時ってあるっしょ?なぁ…あるやろ?(縋る目)そういう日もあると割り切ったつもりでもモヤモヤする辺りが未熟。 落ち着いて無になっ…

小さな幸せって日々を強く生きるのに大事だと思います!コーラが美味いし菓子も美味いぞ!ガハハッ

このブログを見た数少ないそこの方、連休明けのお仕事お疲れ様でした!あと4日で休めると思うとテンション上がりますね?わしだけかな?ガハハッさて、今日は小さな幸せについてなんとなく書いてみる。 今わしが感じてる小さな幸せは家に帰って風呂洗濯食事…

大型連休も終わりですね!

10連休も取れた人息してる?大丈夫? 連休なんてなかった人間だから何も変わらないです。平常運転!ガハハッ次の祝日は7月までお預けだし大変ですね?まぁ土日休める人は良いじゃない(無慈悲) 土曜か日曜の1日しか休めない人も休みがあるだけいいじゃない(感…

ブログ版5月の白川郷(∩´∀`)∩ワーイ

Twitter版以上に濃くしてお届け!6時40分頃に名古屋を出発して10時に到着!下道でも大体4時間あれば着くのが良いですね。GWの名残りなのかこの時間の割に駐車場には結構車が止まってた。個人的には静かな方が好きだけど、このまま賑わってくれると良いですね…

連休明けでつらい…だとぉ!?

案の定休み明けに嘆く人間が多いですね! 休みのなかった人間なのでざまぁwwwって感情しかないです(^o^) まぁこれは言い過ぎだけどね!ガハハッ さて、 吐き出すだけ吐き出したら切り替えて生きましょう!どうせ働かなきゃいけないんだからその辺はさっさと…

20代も最後だし過去を振り返る!……と言う名の自分語り

本日もお疲れ様でした!普通に仕事して今日も終わりです! 祝日なのに休まず仕事とかどうしてこうなった…過去に戻って色々とやり直したい……(頭を抱える) まぁこうなった経緯はさらっと語るとして人生も3分の1が終わりました。わしはあと何年生きられるのだろ…

チャーハンに業スーの刻みたまねぎを入れた!

どこに玉ねぎあるのかわかんねぇなw いつも玉ねぎは形バラバラのみじん切り(のつもり)にしてたけど今回は業務スーパーに売ってる冷凍玉ねぎを入れてみたらいい感じに! 500g入って98円は強い(確信) これがあればハンバーグ作るのも大分楽出來そうですね。 た…

君はきっとまだ知らない

弱音を吐けない人に読んでほしいとの触れ込みをきっかけに購入正直途中まではクラス環境はさておきいい仲間には恵まれてるやん、あとは立ち向かうだけやろ。あーそういう流れね、完全に理解した。ぐらいにしか見てなかったけど、終盤であぁ、俺みたいな考え…