ひとりぽーん

今は日記を書くだけのブログ

100回の成功より1回の失敗で騒ぐ世の中なんとかならんか?

問題なくやれてた事でもふいにミスは起きるもの。
人間誰しも失敗はするもんやろうに。にも関わらず執拗なまでに原因の追求と改善ばかり決めてルールでがんじがらめになってない?

もちろん会社によってルールはあるしそれを守るのは当たり前よな。当たり前だけど、それほんとに必要か?っていう細かいルールとかない?
理由聞いたら大体が過去に起きたミスが原因だったりするし聞けばなるほどね、とは思うけど何でもかんでも縛り付けたところで必要性がなければ結局守らないもんじゃね?とか思ったり。

ここだけは譲れん!って程重要なこと以外にはもう少し寛大に決めて欲しいもんよ。重要なルールすら守らない人間に対してだけ厳しくすればいいのになんで全体で共有しようとするのかね?

こんなことで生きづらさを感じるぐらいに俺は社会不適合者なんだよな。適度に流して生きてるけどちゃんと向き合おうとするとこうやってモヤモヤしながら文にするぐらいにはストレス感じてる訳よ。


は〜〜〜金さえあればこんなストレスとは無縁に生きられるのにね〜〜〜!!
こんな世の中に俺は屈しねぇからなくそったれ


という思いと愚痴