ツーリング
2026年1月17日訪問 今年の初の記事、やる意味が見出せずなかなか継続出来ない民。数撃って当てるしかないのに(怠惰) 16日、17日は天気も良く1月にしては日中17度近くまで上がり絶好のツーリング日和でした。朝は寒いけど(名古屋は5℃前後) 明るくなり始め…
2025年12月13日訪問 朝の寒さに負けつつある者_(:3」∠)_ 寒さを振り切り準備を終え、とりあえず今日は南伊勢で美味いもんでも食おう!と決めて雑に出発 休憩を挟みつつ名古屋から3時間ちょっと、パールロードを走ってる途中で見つけたのがここ、浦神社である…
君はまだ、本当の落石注意を知らない… 2025年9月23日訪問 道の駅馬瀬美輝の里から東に向かっていけばそのうち入口に着く(雑) 地図 https://maps.app.goo.gl/hLqur5U1AfRwNaL98 ちなみにこの辺は歴史的ななにかで有名なのか道中にやたら紹介の看板が立ってる…
2025年9月23日訪問 名古屋から約2時間、国道41号をひたすら走り、道の駅ロックガーデンひちそうを越えてすぐの所を左折して県道64号を半分ぐらい走って右折するるとそのうち着く(雑) 場所 https://maps.app.goo.gl/33PRYJBGY2FtNtGCA 情報量の多い入口w 室兼…
2025年9月14日 鬼ヶ城を目指して42号をひたすら南下する予定だったけど休憩中に見つけた国道311号線がなかなか面白そうだったので走った感想を書く(赤矢印から進入、白線まで) 休憩中、猫に見つめられながらGoogleマップで道を確認する図 ファミリーマートお…
久しぶりにブログを再開 今度こそ続くといいな… というぼやきはさておき、感想を書いていく。 まずは場所(青で囲ってある道) 国道472号沿いから入れる。今回は明宝奥住側から走ってきた(赤い矢印) 今年の3月末に存在を知って通ろうとしたけど入ってすぐに残…
2024年の天生峠は11月6日から冬季通行止です!! 2025年9月25日追記 2025年は雪害が激しく崩落で通行不能で走れません。2026年に走れるといいけど今年の雪でどうなることか…。 以下、2024年の内容です。 あと2日しかないじゃん(゚д゚) 紅葉が見頃よ〜〜急げ!…
今日は朝から白川郷に行って来ました。散策の後はせせらぎ街道を走ってバイク欲を存分に満たしてきた。(天生峠が冬期通行止めで通れないから変なルート) その詳細をここに記す 午前4時起床 ライダーの朝は早い…といいつつ日課のアズールレーンを軽く済ませて…
9月16日土曜日、とりあえず晴れ 予報では到着する頃には小雨の予定だったけど晴れてくれました。感謝 今回が初のキャンプです。その日の流れと感想をだらっと書いていきます。 初心者にも出来るやり方とかそういうのは期待しない方が吉。ただ大した準備をせ…
去年の5月から7月の間に開催されたヴァイオレット・エヴァーガーデンとのコラボイベントが今年も開催してることを知り1年ぶりに行って来ました。 今年のコラボは8月18日〜11月23日なのでまだまだ見に行けますよ。 きっかけはコラボだけど普通に花を見に来た…
今年いっぱいで休業に入るブルーボネットに行ってきた。 ↓公式サイトから↓ https://www.wfg-bluebonnet.com/ 当園は本年をもって、リニューアルに伴う長期休園となります。リニューアルオープンは2025年4月中旬を予定しています。 「名古屋港ワイルドフラワ…
2022年9月の記事 今日は天気も良くて最高のツーリング日和でした! 今回は国道306号の鞍掛峠を走り抜けて林道御池線の入口?から入って国道421号に抜けるルートです。 ミノガ峠は大分前に行ってみたいのピンを立てた所でいつか行こうと思ってた場所。Google…
今日はバイクに乗らないつもりだったけど朝のうちに買い物を済ませて少しだけ走ってきました。いい天気だとやっぱりね…。 総距離99km 国営木曽川公園で無になった後は堤防に沿って北上、二ノ瀬峠を越えていなべの山道を抜けて帰宅の流れ。 木曽川公園は通り…
楢峠は去年初めてバイク仲間と走ったけど、道中でレギュレーターが壊れるトラブルが発生……一時的にバイク仲間のバッテリーと交換して事なきを得るというなんとも言えない結果に。今日はそのリベンジということで楢峠に挑んだのと、山奥にある天竺温泉の郷の…
存在を知った時は冬期休館中だったので行けず。近いからすぐ行けるけど近場故に行く機会がなかなかなかったけど本日ようやく行くことが出来ましたよっと。元々予定してた訳ではないけどその辺は気にしなくてヨシ! 入場料は大人1人300円とかなり安い上に条件…
青ブタ見直したら久しぶりに江ノ島行きたくなったので行ってきた。強行軍だからざっとしか見れてないけどやっぱアニメのモデルになってる場所故に好きになってしまうよね。えも〜 江ノ島に渡る前の橋 立派なもんだ(こなみ)そういやボード持った人が至るとこ…
今日は最高にいい天気!絶好のツーリング日和でしたね。今日は遠出する元気が出なかったので近くで景色を楽しんだり温泉に入ったりしてました。その記録をここに残していくね!ガハハッ 国道19号を通って名古屋から約90kmのところにあるいきいき市場に向かい…
今週もお疲れ様でした!なんだかんだ文句を言いつつもなんとか働きましたわ!ガハハッ 偉いぞわし!皆もよく頑張ったね!!さて、明日はバイクに…と言いたいところだけど天気が微妙なので夜のツーリングに行ってきました。 本来の目的は稲武温泉どんぐりの湯…
今週もお疲れ様でした!明日は休みだし白川郷に行くぞ! と、意気込んでたけど雨予報になったので断念(ノД`)シクシクそれなら今夜走るしかねぇ!と思い立ち、街かど屋で夜飯を済ませた後に鈴鹿スカイラインまで走ってきました! 片道約1時間半、いつもなら迷うの…
天気も良いし今日はバイク乗るぞ! とは意気込んでたものの、行きたい場所が決まらなかったりそろそろ洗車しないといけないなーとか部屋の掃除もやらねぇと……と、朝はやることが決まらずにうだうだしてたから出発は8時前と遅めになりました(;´∀`)休みがあ…