ひとりぽーん

今は日記を書くだけのブログ

ネタもないし晩飯のことでも書いとこ!

今日もお疲れ様でした!気が乗らんし今夜もだらだらするぜ!ガハハッ

まぁね、こういう時間を使って知識を貯めてくべきなんだけどね……とりあえず生活出来るしそんなに追い詰める必要もないかなと。やらなきゃ(使命感)ってノリでやるのは趣味だけにしとかないと続かないもの。知らんけど()

PC版にすれば見出しとか色々やれるんやね(今更感)

記事作りながら少しずつ機能の使い方覚えてきゃええやかな!(前向き)
さて、話が逸れまくったからそろそろタイトル通り晩飯のことでも書こうか。

この時期は毎週1度は作るマボちゃん炒め!いつもは右側のやつを使うけど今日は左側のを使ってみた!どちらも業務用スーパーで90円ぐらい?(曖昧)で買えます!


名前の通り豆腐入れて麻婆豆腐を楽しむべきなんだけど普通に味付けに使えるよね。
材料は人参半分、冷凍しといたほうれん草とエリンギ、ピーマン2個、白菜、冷凍肉団子(レンチン済み)と米約1合と豆腐一丁(切った時に何個か冷奴としてつまみ食いするのはお約束)

そして炒める!!

だけでそこそこ美味い晩飯が出来るんだからたまらねぇよな。味付けとかそういうのはまったくわからんが、味の素ぶち込んどけばそれっぽくなるからヨシ!(๑•̀ㅂ•́)و✧

木曜日なので配信されたであいもんを見ながら飯を食らう瞬間が至福じゃ……アニメ見て心を満たして飯食って腹を満たす、優勝ですわ(確信)
んじゃ今日はここまで!