ひとりぽーん

今は日記を書くだけのブログ

2022-01-01から1年間の記事一覧

12月の白川郷!冬到来(仮)

12月11日 天気が微妙だったけど本格的な雪が始まる前に強行してきました! 12時に着いてバイクはわしだけ…うーん、場違い感 路面はびしゃびしゃだったけど普通に来れるんだけどね……おかしいね。 調度昼なのでそば道場でそばを食べてから散策……する予定が冬季…

今年最後の祝日は引きこもって終わりました

今日やったこと 8時間睡眠から起床 ダラダラと1時間近くスマホを眺める 資源ゴミを出す 朝飯 自家発電() アズレンとゴッドイーターをやる 30分程仮眠の後に昼飯 飯食ってごろごろしてるだけだな…と物思いにふける ゴッドイーターをやる サボテンの写真を撮っ…

あと少しで平日が終わる

木曜日も終わりが見えてきたし残るは金曜日だけ ここまで来ると余裕だよね。まぁ土曜日も仕事なんだが() 今週は職場のよく話す同僚が休んでるから一昔みたいに一人で黙々と仕事してるけどやっぱ一人で居るのは良いね。 荷物探す時とか助けて貰えるのは有り難…

今日も終わり!さくさく終わらせてこ

今日も一日終わった ぼざろ6話で笑ってゴッドイーター2レイジバーストも少し触ったしアズレンもやった。 いつも通りの平日。仕事?んなもん終わったからヨシ!明日まで忘れとこ? ぼざろと言えばギターと孤独と蒼い惑星が良過ぎて早くCD欲しいなーってなって…

月曜日終わり!ハッハー!!

まぁ月曜日が特別しんどいとか思わないけどね。 やることは変わらん。働いて飯食ってちょっとゲームして寝るだけ。 平日なんてどれも大差ないんだよバーーーーーッカ!!🖕(^o^)🖕 さぁ、明日もそこそこ頑張ろう。

生きるためだけの買い物

食料と生活用品を買うだけの買い物。 本やCDを買うことすら躊躇する生活ってなんだろうね。 飯食って働ければ生きるだけなら十分過ぎるけどふと虚しくなる。 服や靴は元々頓着してないから救いだけど、バイク用品は買えないし、さっきも書いたけど本やCDを気…

11月の白川郷!紅葉が見頃でした(^o^)

毎月恒例の白川郷に行って来たので様子をざっくりとお届け 8時30分頃に着いたのでバイクは一番乗りでした。でも展望台の方には結構人居たよ← 出合い橋からの紅葉 どこ見ても紅葉が目に入ります。THE秋 この時間なら静かに散策出来ます。でも9時を過ぎた頃に…

ツーリング日和!走り回った1日

久しぶりのブログ 今日は久しぶりの中距離ツーリング!天気も良くて心の底から楽しめました(^o^) その分身体の疲労がえげつないけど気にしないでおこう(暗示) ルートはざっくりこんな感じ。5時半出発で混む前に一宮を抜けて美濃方面へ 前菜がてらに見坂峠へ …

そろそろサナギになる?

仕事を終えて家に帰ったら真っ先にレタスに付いてた芋虫の世話をするモブです。 脱走して死にかけてたりした食欲旺盛な芋虫達も今日はあまり食べないし、1匹はレタスに見向きもせずにティッシュの間に潜ってったしそろそろサナギになるのかしら? もしサナギ…

今週もお疲れ様でした!(明日も仕事)

ネタはないけどたまにはなんか書かなきゃね…… とりあえず今週もお疲れ様!明日も仕事だけど平日の仕事は終わりだし切り替えてこ(暗示) 週末になったので白川郷で買った日本酒を飲む! 見た通りのにごり酒。浦酒造場で検索すれば出て来ますよ(多分)飛騨の地酒…

先のことを考えて生きるのをやめます!(怠惰)

こんな衰退国のために長生きとかアホらしいでしょww どんどん貧しくなってくのがわかってて先を見据えるのもアホらしいしもういいかなと(諦め) 適当に生きた結果が今の現状だけど、このツケを払い終わったら最低限の頑張りだけでよくなるはずだしもうね…いい…

有意義な連休でしたね!(暗示)

バイク乗って白川郷に行ったし昨日は9時間は寝たし風味がわからんけど食いたいもん食ってごろごろしたり部屋の片付けも進んだし上出来かな! 明日からまた頑張ろうや。え?連休なんてなかったって?そうか、知らんがな。 さて、今日は断捨離で要らなくなった…

10月の白川郷!夏用装備で行くには厳しい気温になりましたね…

天気が微妙だけど早く行って昼前に帰ればいいかな!ということで強行してきたモブです。家まであと50kmの辺りから雨にやられましたとさww はい、10月の白川郷に行ってきました!暑かった夏が嘘のような寒さで防寒対策をしなかったことを少し後悔しましたねw …

俺の連休が今、始まる!

始まるけど天気微妙過ぎて涙が出そうなモブです(´;ω;`)ブワッ 昨日はやけにイライラして身体も怠かったからすぐ寝ました。 おかげで今日はそれなりに元気になりましたよ。寝たらリセット出来る辺りまだ大丈夫() さて、明日からようやく連休に入る訳だが天気…

世間は3連休

やっと週末が来たけど雨予報多めで萎える。 日月しか休めないのに土曜日が晴れて日月が怪しい天気なのが腹立つ。 今日は文を書く気分にもならずなにもしたくないのでここまで。疲れた

食欲が湧いてきた気がする(なお嗅覚は治ってない模様)

休憩中に公園で無になってたモブです。鳥の鳴き声、水の流れる音(人工)、花を眺めるだけでも癒されるね。コスモスカワ(・∀・)イイ!! 今日も特にネタはないので適当に書きますね。俺の人生と同じで適当にね。 今朝は急な冷え込みで寒かったです。先月はクソ暑か…

考え方一つで前向きになれることもある

仕事中にプリウスミサイルに殺されかけたモブです。 アイツらマジで頭おかしい奴しか居らんのか?見通し悪い所で一時停止無視して5~60キロぐらいで突っ込んでくるとか怖過ぎるわ…。 怒りよりブレーキを間に合わせた己の反応の速さに驚いてたけど今思うと喧嘩…

断捨離しつつ軽く掃除からの寄り道

今日も特に何もなかった。岸田が無能だったりミサイルが飛んできたり水死体が見つかったりと世間は糞みたいなニュースばかりだけど俺の人生には1ミリも影響のない平和な1日を過ごせたことに感謝するモブです。 人の心とかないんか?いいえ、他人の人生に興味…

割と無な1日だった?

やることはやったけどどこかぼーっとしながら1日を過ごしたモブです。 珍しく怒りの感情が湧かなくて平和だった気がする。珍しい時点であれなんだがw 昼休憩を早く取れたので倉庫の近くにある公園で鳩や猫を眺めてぼーっとしてました。 猫様に久しぶりに触れ…

バイクで気分はスッキリしたけど疲労感が取れる気がしない件について(闇深)

また休みが週1になってるモブです。 土日休みが目的で転職したのになぜ俺は転職前より仕事する羽目になっているのだろうか?(ラノベタイトル風に) しっかり8時間半も寝て朝は遅めの起床、そして午前中に買い物を済ませて昼前にはバイクで近場をふらふらと…

ダンまち深章の放送決定からの連続刊行決定!!

朝起きてTwitter眺めてたら情報量の多さに目が覚めたよねw とりあえず情報のまとめと感想です。 2023年1月から深章 厄災編の放送が決定! キービジュアル画像 分割2クールキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! だよな、やるよな!駆け足でジャガーノート戦と深層編を片付けるな…

9月もあっという間に終わりましたね!

結局嗅覚障害は治らないモブです。もうこの生活にも慣れてきたな……。くっせぇトイレの匂いやタバコの匂いもなにも感じないメリットを喜ぶべきなのでは? はい、3連休()が2回あったおかげか今月は8月並みに早く終わった気がする。若干病んだり働きたくないと…

レースクイーン信濃よく審査通ったなww

アズールレーン!! あらゆる悩み、疲れの全てがどうでも良くなりましたね!生きてて良かった!(都合のいい)神に感謝!! 嗚呼〜なんて〜でかいケツだ〜!! ログインするたびにドアップのケツがお出迎えとは……エロいとか驚きとか全部通り越してなんかもう笑…

嗅覚なんてなかった、いいね?

昨日の検証は特に効果もなく、いつも通りの日常を過ごしたモブです(^q^) 稀に匂いは感じるけど基本は死んでる感じ。つまり進展無しですわ!ガハハッ 次はかなり改善した時みたいに日本酒で試してみようかね。度数なのか、酒の種類なのか、たまたま良くなった…

アルコールで嗅覚障害を緩和出来るのか?

金曜日に嗅覚が戻ったと喜んだのに結局よくわからない状況に戻ったモブです。 今日もネタはないので少し気になったことの検証でもしてみようかなと。 最初のきっかけはなんとなくチューハイを買って飲んだ翌朝に匂いを少し感じたことから。 その時は気のせい…

人の命がかかってるような状況でも己のプライドを優先するような人間が知事とかwww

人の上に立つ資格はない(無慈悲) そんなゴミを選んだのが静岡市民だとしてもここまで腐ってるとは思わなかったんだろうなぁ……。まぁそのへんは知らんから勝手な思い込みだけどね。ネタがないから時事ネタでとりあえず場を繋ぐモブです。 名古屋は(友達曰…

林道御池線からミノガ峠を走り抜けてきた!

今日は天気も良くて最高のツーリング日和でした! 今回は国道306号の鞍掛峠を走り抜けて林道御池線の入口?から入って国道421号に抜けるルートです。 ミノガ峠は大分前に行ってみたいのピンを立てた所でいつか行こうと思ってた場所。Googleマップを拡大する…

青ブタ新刊発売日決定!新作アニメも来るぞ!

うおおおおおおおおおお!! 青ブタ生配信の情報が出た時点である程度想定はしてたけどまさかの同時に来るとは思ってなかったからめっちゃ嬉しい!これが嬉しい誤算か! この先は感想をだらだら書いてくだけだから詳しい情報は公式サイトを見てくれよな!↓公…

嗅覚復活の兆し!?&バイク磨き

起きたら酷い鼻詰まりで今日も嗅覚は死んでるな…と諦めてたけど朝飯の納豆の匂いを少し感じられました! 最初は匂いを感じなかったけど口に含んだ時に風味が鼻から抜けるのを感じて以降は少しだけど匂いを感じるように。まだ完全じゃないけどこれは嬉しい…。…

3連休再び!(一部を除く)

相変わらず嗅覚は死んでるけどこの前の白川郷の土産の日本酒を飲んで少しふわふわしてるモブです。とちの実せんべいも美味い。 さて、先週に引き続き今週も3連休ですね!今回は土曜日仕事のせいで連休にならないのが残念ですが天気も微妙なのでまぁ良しとす…