ひとりぽーん

今は日記を書くだけのブログ

コーラの減りが早すぎる件について

缶のコーラ5個買うより安いし量もあるし週末は炭酸抜けるけどこれなら1週間持つかな!
という目論みで2000ml入りのコーラを買うようになったわけだが……

飲み過ぎましたね、はい

まだ水曜日なのにね…こんなはずじゃなかったんや……。
晩飯食って片付けを終わらせた後、冷やしたコップに氷を入れてクイッとキメるのが毎晩の楽しみになりつつあるんじゃがついつい飲み過ぎるというね。
酒飲みの気持ちがなんとなく分かるよね。うん()

いっそ菓子代をコーラに回すのも有りな気がしてきたな?80円前後の菓子5個買うよりコーラ2本の方が安いし。…とか言ってるけど結局菓子も買う気がする(自分への甘さ)


そこまで切り詰めて生きる必要もない状態になりつつあるけど油断は出来ないからねぇ…でもまぁこれから暑くなるし1日の終わりのご褒美としてその辺は上手くやってこうかな!

暑くなると言えば仕事終わった後の帰る途中でコンビニに寄りたい衝動が少し出てきたかな。水筒の水もなくなって喉が乾いた状態だと余計な欲が出てくるから気を付けないとね。500mlペットボトルで150円前後、パッと見安いのかもしれんがその油断も塵も積もれば山となるのでこういう所で自分に負けないようにと思いましたね。ええ