ひとりぽーん

今は日記を書くだけのブログ

和歌山県、遠いようで割と近い!和歌山城と動物園も良かった!

名四国道名阪国道、京奈和道使えばなんだかんだで名古屋から4時間もあれば200km走れるの最高としか。
割と距離がばなモブです。

眠いし日付変わってるけどブログ書くぞ…継続は力なのだ、ヘケッ(血眼)


数少ない友との交流を深めにひたすら走ってきた。連休だからこそできる強行軍ですね。

それにしてもガソリンが安くて羨ましい。まぁこれで安いと思う辺りがもうあれだけど()


早く着いたから合流前に和歌山城と無料で入れる動物園を軽く散策してきた。
とりあえず撮影スポットから

アップで

撮影スポット…の少し横から

こういう階段いいよね

和歌山城の地形かなんかが虎が横になってるように見えるとかなんとかが由来のやつ。虎のなんとかって別の呼び方があるらしい(雑)

石垣ドーン!迫力あるわ

時間が限られてたし動物園の方も見たかったから周りから眺めただけ。また今度来ることがあったら城の中も見学したいね。

次は動物園
ここは無料で見れる割に距離感が近くてなかなか良かった。決まった時間に行けば餌やりも出来るらしい。

館長のツキノワグマ。かなり高齢の熊でずっと寝てた。

うさぎ(の横顔)
 
ペンギンマジで近くで見られるの最高か?かわいい。

檻の隙間に潜んでたアシダカグモw

その他くじゃく、馬、ひつじ、ヤギ、フラミンゴ、アヒル、鶏、烏骨鶏、インコ?、カピバラとかも居たけど写真撮るの怠くなったからこれだけ。無料で入れてこれだけ楽しめるのは強い(確信)
資金を寄付してる方々に感謝ですね。


友と合流した後は焼肉を喰らい、本を買った後は温泉に浸かりマッサージを受けるという癒やしのフルコースを過ごしてた。たまにはこういう贅沢も大事ですね。
会って語り合う時間の重要性よ。こういうイベントが年に数回あるかないかレベルの人生が故に大事にしていきたいですね。人間としての体裁を保つためにも←


さて、こんな時間(2時10分)まで起きてるの何年ぶり?って程に遅い時間で少し疲れを感じるけどあと1日休みがあるからノープロブレム!
いいないいな連休っていいな(∩´∀`)∩ワーイ