ひとりぽーん

今は日記を書くだけのブログ

ガーデンミュージアム比叡…癒されますね!

昨日のブログに書いた通りガーデンミュージアム比叡に行ってきました。
道中も予定通り鈴鹿スカイラインを走り抜けて迷いながらも近江大橋に辿り着きそのまま奥比叡ドライブウェイに入れましたよ。見晴らし良し、ウグイスの鳴き声良し、昔の有名?な僧が修行した地として何か感じるものがあったようななかったような()

まぁ道中の話はさておき本題に入りましょう!


だ、そうだ。モネとか名前だけは聞いたことのある有名人達の力作が所々に展示されてたけど絵心が皆無のわしには画家の思惑とかそういうのはさっぱりでしたね!なんとなくすげぇなーぐらいには思いましたよ?
絵より花を見て綺麗だなーって思うのが目的なのでまぁ…ええやろ()

ガイドマップ


思ってたより広くて長く楽しめます。
バイクで来たのでプロヴァンスゲートから入場しました。

それでは雰囲気だけでも伝えたいので写真を載せてきます。花の名前まではわからないのでその辺は心で感じてください!(他力本願)



























とりあえずこんな感じです。
これでほんの一部に過ぎないから凄い。写真家が色んな角度から撮ってたけどなんとなく良さが分かった気がしましたw
大きい花は単体の迫力が、小さい花は単体だと可愛らしいけど集まると違った迫力がありますねぇ
みんな大好きネモフィラさんがいい例なのでは?

花の周りにはちんまい蜂が沢山居て虫が苦手な人は不安かも知れないけど花から花に飛び回って花粉集めしてる姿は可愛いですよ。全身粉まみれになりながら飛んでるクマバチを見た時の微笑ましさはなかなかw(写真は撮れなかった)。こういう物から得られるエネルギーってあると思います!

最後にこの場所を知ったきっかけのヴァイオレット・エヴァーガーデンコラボのパネル




とても( ・∀・)イイ!!

雰囲気が似合い過ぎててやばいでしょこれ!違和感が仕事してなくてライデンシャフトリヒを感じたよね。
デート中のホッジンズ中佐とカトレア
休憩中?黄昏てる?ベネディクト
そしてなにより、ヴァイオレット…少佐…
って囁き合ってる2人が見えたもん!嘘じゃないもん!!
このコラボを実現してくれた関係者の皆様には感謝しかないですね。これが美しいって感情なんですかね…()


些細なきっかけで訪れたけどとても良いところでした。
また気が向いた時に違う季節の花を見に行けたら良いなと思います。
以上!