ひとりぽーん

今は日記を書くだけのブログ

5月もなんとか終わった。お疲れσ(゚∀゚ )オレ

月日が経つのは早いものです。ゴールデンウィークがーとか言ってたのが遠い昔に感じるよ…。
まぁとりあえず今月も事故、怪我なく生き延びることが出来て良かったなと。
ここ最近の日中はかなり暑くなってきたからより一層体調管理はしっかりしていきたいですね。

身体が壊れたら一瞬で生活が壊れる現状、毎日が背水の陣の日々ですわ。まぁ数ヶ月前よりはマシになったけど。

さて、数少ない来訪者の方にわしがなんでぎりぎりの生活をしているかを改めて説明しましょうか。ネタもないし自分語りで尺稼ぎさせてくだせぇ!エヘエヘ

時は遡って2021年10月、中学を卒業してから友の勧めで勤めてきた会社を辞めて個人事業主として再スタートしました。軽自動車を使っての配送のお仕事です。
独り立ちまで時間はかかったけど一月も経つ頃には大分慣れてきて給料(報酬)も増えてこのままいけばいい生活が出来る……と思ってたけどそうは問屋が卸さないと(序章)

前に勤めてた会社がまぁ訳ありでして……色々あって税金をちゃんと払ってなかったんですよね…はい。
そしてそれがとうとう税務署にバレたのが12月の始め頃で、とりあえず5年分の確定申告分(延滞税込みで約50万)を納めてクレメンスとのことです。
たまたま作ってあったカードローンで40万を借りて(現在返済中残り32万)、手持ちの金で払い終えたのが1月頃だったかな?
さぁこれで……終わるわけもなく(地獄の始まり)

次は5年分の住民税(約80マン)を払ってクレメンス♡という自体に陥りもうお手上げ状態でした。どうあがいても払えないので税務署に相談だ!ということで分納の話を進めて月8万ずつ払うことで纏まって今に至る感じです(残り46万+払い終えた時点で延滞税が確定)

今の報酬では生活が出来なくなるので会社に相談して日曜日に仕事を入れてもらって休みは週1になりました。土日祝日休みに惚れて始めたこの仕事なのにどうしてこうなった……と今でも時々思います。まぁ仕方ないんじゃが()

まぁそれでもなんとかなるか……と思ったら今度は確定申告をしたことで国民健康保険の額が全然足りてねぇよ!?という事が明るみになりましてね?(トドメ)とりあえず約50万(残り40万)払えよオラァ!!という自体に陥り以下略…分割で月5万ずつ払うことで手打ちになりやした。

土曜日も仕事しなきゃ(血眼)ということで時々12連勤だーとかはしゃぐハメになりましたね。連休がなくなるどころか休みが無くなるとは思わなんだよわっはっはw



というわけで月に13万の納税とカードローンの返済で15000円の計14万5000円が飛んでくのがわしの現状です!こんなん笑うしかないやろ?ガハハッ
こんな現状にも腐らずに頑張って生きてる自分を褒めたくなるよね(セルフマインドコントロール?)

不安要素はまだあるけどとりあえずそれは起きた時にでも書こうかと。そんな機会が来ないことを願うけど多分くる、きっと来る……(遠い目)


さて、どうでしたか?同情の余地もない自業自得が招いたこの現状、少しはネタになりましたかね?w
こんなわしから言えることはただ1つ、適当に生きたツケはいつか必ず支払うことになるぞと。
まぁここまでバカな生き方する奴はそうそうおらんとは思うけどw

以上!
完済目指して明日からまた頑張りますね!ガハハッ