ひとりぽーん

今は日記を書くだけのブログ

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

孤高のツーリング日記⑩〜紫陽花が見頃〜

6月24日土曜日(晴れのち曇ったり晴れ) 紫陽花の季節やし久しぶりに三ヶ根山スカイラインと形原温泉あじさいの里を見てきたのでその記録。 そのあとは国道473号、257号、どんぐりの里いなぶ、矢作ダム、猿投グリーンロードを走ったけど割愛しとく(雑) 名四国…

孤高のツーリング日記⑨〜メンテナンス後は峠で慣らし運転〜

6月17日土曜日、晴れ 軽いメンテナンスをした後に三重県の峠を走ってきた記録 ルートはこんな感じで鈴鹿スカイライン、県道を越えて鞍掛峠の流れ。 朝は3時半に目覚めて今日はビーナスラインでも走ろうかな?と考えてたけどメンテもやらないとな…ということ…

孤高のツーリング日記⑧〜6月の白川郷?〜

6月10日土曜日曇り時々晴れ 天気が不安だったけど1日持ちそうだったので強行してきた記録を記す。 6月の白川郷ではあるけど今回は1年ぶりに開通した天生峠、久しぶりに走った下小鳥ダムのネタがメインです。 7時、遅めの出発でひたすら走ってせせらぎ街道を…

孤高のツーリング日記⑦〜イカ丼を求めて福井県へ〜

6月4日日曜日 晴れと曇り 土曜の夜になんか美味いものでも食いに行きたいと思い立ったのがきっかけ。目的地はドライブインよしだ。名古屋から片道140km程度なので調度良い距離(の筈)でした。 朝は空いてたからこのままだと早く着きすぎてしまうな?(フラグ)…