ひとりぽーん

今は日記を書くだけのブログ

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

孤高のツーリング日記④〜4月の白川郷〜

花粉が落ち着いたと思いきや最近は黄砂が酷い…。黄砂に負けず今月も白川郷に行ってきたのでその記録を残すぞっと。 3月同様に雲ひとつない天気、最高です! 10時頃に着いたので既に多くの外国人観光客で賑わってましたね。 川の水が増えてました。 田んぼに…

休業前に行こう!ワイルドフラワーガーデン ブルーボネット

今年いっぱいで休業に入るブルーボネットに行ってきた。 ↓公式サイトから↓ https://www.wfg-bluebonnet.com/ 当園は本年をもって、リニューアルに伴う長期休園となります。リニューアルオープンは2025年4月中旬を予定しています。 「名古屋港ワイルドフラワ…

我が家の家族(植物)を紹介するぜ!

その前に発芽したカモミールさんを鉢に植え替えした。という報告 くっそ適当で草 正直最初から鉢に種撒いてそこから間引きした方が楽だったなと。 丈夫云々の前に育つかどうかのレベルなので次は鉢から始めたい。次があるのかは知らんが(種はある。めっちゃ…

孤高のツーリング日記③〜ナビは甘え、脳内地図で差を付けろ〜

総距離438km 先週は雨で乗れなかった分今日は走り倒してきた。その記録をここに記す 朝の時点では特に行きたいところもなかったのでいなべ方面へ適当に出発 今日も全身で花粉を浴びるぞ〜(涙目)(鼻詰まり)(数日続く) 国道421号石榑峠を越えて近江方面へ向か…