ひとりぽーん

今は日記を書くだけのブログ

他人の人生と比べても仕方ないけど

名古屋の高級焼肉店のニュース見ましたか?↓文春オンラインの記事
https://bunshun.jp/articles/-/54721

まーた名古屋かよ!とツッコミたくなる気持ちはさておき、焼肉屋の個室で糞垂らしてそのまま帰る議員ってどういう神経してんだろうね?
いい歳こいた大人のすることか?それ以前に人間としてどうなの?動物以下やろって話。
店長の言う通り理由があるならそれを説明するだけの話なのに知らぬ存ぜぬって恥を知れと言いたい。

ここでタイトルに戻るけど、こんな糞みたいな人間が人より多く金貰って良い暮らししてるとか悔し過ぎるわ。他人と比べても仕方ないのはわかっちゃ居るけどムカつくもんはムカつくでしょ。

でもこういう人間もどきには絶対に負けたくないよね。例え財力、地位、名誉の全てで劣ろうとも心意気とか魂とか目に見えない物では絶対に勝ちたい。貧しくとも心まで貧しくなるな的な。語彙がないからその辺は感じてくれ。

今の日本はどんどん貧しくなってきてて心の余裕がなくなってきてると思うのよね。自分の人生で精一杯なのは仕方ないにしても他人に迷惑かけてまで自分の人生を満たすような汚い人間にだけはなりたくないものよ。
現時点では俺も余裕のない人間側だからあまり偉そうなことは言えんけどね。

この綺麗事を堂々と言えるような人間として生きていきたいもんです。
以上!