ひとりぽーん

今は日記を書くだけのブログ

君はきっとまだ知らない


弱音を吐けない人に読んでほしいとの触れ込みをきっかけに購入

正直途中まではクラス環境はさておきいい仲間には恵まれてるやん、あとは立ち向かうだけやろ。あーそういう流れね、完全に理解した。ぐらいにしか見てなかったけど、終盤であぁ、俺みたいな考えの奴が居るから本当に辛い人間がぶっ壊れてくんだなと反省したよね。いやマジで。
多感な年頃の青年達と同じ目線にならなきゃダメなやつ。

人は追い詰められてると周り見る余裕なんてなくなって自分のことで精一杯になる。でも自分が思ってる以上に周りはちゃんと見てくれてるし気にかけてくれてるんだなと。あとは口に出して伝えることがめっちゃ大事なんだなと。

生きてれば人生丸儲けとは某芸人も言ってたけどまさにこれ。そういうことに気付かせてくれる内容なので色々と抱え込む人に読んで欲しい1冊(あ、こういう触れ込みになるのも納得ですわ)

いじめ問題は子供だけでなく大人の世界でもあるから軽々しく扱っちゃいけないよね。偉い人、影響力のある人間はちゃんと考えてくれよな!


以上!