ひとりぽーん

今は日記を書くだけのブログ

小さな幸せって日々を強く生きるのに大事だと思います!コーラが美味いし菓子も美味いぞ!ガハハッ

このブログを見た数少ないそこの方、連休明けのお仕事お疲れ様でした!あと4日で休めると思うとテンション上がりますね?わしだけかな?ガハハッ

さて、今日は小さな幸せについてなんとなく書いてみる。
今わしが感じてる小さな幸せは家に帰って風呂洗濯食事の用意片付けの全てが終わったあとに業スー(業務用スーパー)で買った40円のコーラと80円前後の菓子を飲み食いする瞬間です。
あぁやることやったしあとは寝るまでだらだらするだけじゃ〜ってなるこの時で1日の色々がリセットされる感じ。
お金をあまり使えない生活ではあるけど何でもかんでも我慢するのは良くないしこれぐらいは…ね?


と、こんな感じで何かしらの楽しみを毎日作ることで日々を強く生きる事が出来ます(ある意味ルーティン的な)
安い炭酸と菓子食ったぐらいでなに言ってんだこいつwって思う人は居ると思うけど勝手に思わせておけばいいのです。自分が全てです。


それはさておき、この幸せを感じられればまぁ明日も頑張るかってなれる気がしませんか?休みまで遠い…つらい…となるより、明日の仕事が終わればまた炭酸が飲めるぜ!みたいな思考の方が気は楽になりますね(もはや暗示)

うーん、対象がジュースと菓子ってだけで酒飲みのおっさんと大差ない気がしきたな?ガハハッ
まぁあれだよ、なんとなく察してクレメンス(他力本願寺)

以上!今日もとりあえず書けたからヨシ!!