ひとりぽーん

今は日記を書くだけのブログ

10月の白川郷!夏用装備で行くには厳しい気温になりましたね…

天気が微妙だけど早く行って昼前に帰ればいいかな!ということで強行してきたモブです。家まであと50kmの辺りから雨にやられましたとさww

 

はい、10月の白川郷に行ってきました!暑かった夏が嘘のような寒さで防寒対策をしなかったことを少し後悔しましたねw

5時半出発の9時着で郡上以降の道中は15℃前後だったかな?1番寒い所で9℃のところがあったのでインナーシャツとTシャツに革ジャンで行くには正直キツかったです。グローブも冬用にしても良いかと。車の人は知らん(雑)

 

それでは10月9日時点での景色を感想と共に残します。

 

9時前だってのに人が多かった!THE想定外!

白川郷としては嬉しいことなんだけど個人的には人が多いと嫌な人間なので減点ですw

賑やかなことは良いことなんだけどね……。

稲刈り後

田植えした頃から見てきたけどあっという間に感じる。しみじみ

 

 

かと思えばまだ狩られてない所もあったり。

すすきもすっかりやせ細ってふわふわ感がないw

 

たまには屋根を下から見るのも良き。写真撮ってないけどちっこい蜂の巣(放棄)が作られてたのもあった。

 

なんとなく好きな場所

人が居なければ最高でしたね←

 

展望台からの景色

まだ秋は始まったばかり!だけど11月に訪れる頃には紅葉でガラッと変わるんだよね。何度見ても飽きない風景である。

 

 

寺の言葉

菩提とは、ぼんのうを断って悟りえた無常の境地のこと。

煩悩があるのはしゃあないけどそいつを乗り越えた先にだけに見えるものがあるぞ的な解釈でOK?

 

以上!

人が多かったので写真は少なめですがこんな感じです。来月には紅葉の白川郷を届けたいですね。走り抜けられないけど余力があれば天生峠の途中まで走って写真撮りたいっす。

 

昼飯の蕎麦

 

相変わらずそば道場で蕎麦を食うスタイル。今回はおむすびと団子もつけたぞ!なお風味はわからない模様(後遺症)

 

 

おみやげの日本酒!

なお風味は(以下略)

徳利とお猪口を使って雰囲気楽しみたいじゃない…。

 

色々あるけど来月も白川郷に行けるように頑張って生きよう。