ひとりぽーん

今は日記を書くだけのブログ

生きるためだけの買い物

食料と生活用品を買うだけの買い物。

本やCDを買うことすら躊躇する生活ってなんだろうね。

飯食って働ければ生きるだけなら十分過ぎるけどふと虚しくなる。

服や靴は元々頓着してないから救いだけど、バイク用品は買えないし、さっきも書いたけど本やCDを気軽に買いに行けないのはキツイ。

らしんばんアニメイトで毎月なにかしら物色してた頃が懐かしい。

食料の買い物も常に財布の中身と相談しながらカゴに入れなきゃならんのは虚しい。

 

定期的にバイクに乗ってる人間だから余裕あるだろと思われがちだが基本ガソリン代だけ。

走るのが好きな俺だからこそ楽しめてるだけで、どこかに寄って美味しい物や名産品を買いたい人間には割と苦痛かもよ。知らんけど。

 

とにかく金がないと荒むよね。綺麗事抜きに世の中金が全て。金あっての人生よ。

 

掘り下げるならなにかあっても対処出来るだけの金はあった方が良いってこと。

つまり貯金ね。うん百万、うん千万欲しい!とまでは言わんが、数十万は欲しい。

貯金0の生活を8ヶ月程過ごしてるけど常に不安だもの。

 

という愚痴。

たまには吐き出さないとね。全部自業自得、自己責任で生きてる、生きざるを得ない環境の人間は甘える術を自分で作るしかないのだ。

 

絶対に負けるつもりはない