ひとりぽーん

今は日記を書くだけのブログ

今年最後の祝日は引きこもって終わりました

今日やったこと

8時間睡眠から起床

ダラダラと1時間近くスマホを眺める

資源ゴミを出す

朝飯

自家発電()

アズレンゴッドイーターをやる

30分程仮眠の後に昼飯

飯食ってごろごろしてるだけだな…と物思いにふける

ゴッドイーターをやる

サボテンの写真を撮って成長してるなぁと思う

後に風呂に入りながら雑草のことを調べる

夜飯を食いながら弱虫ペダルを見る

片付けを終らせて炭酸をキメながら菓子を食ってる←今ここ

 

雨のおかげで外出する気力が湧かなくて1円も使わずに済んだのは良いけどこれで良いのかと。

 

悪いとは思わんけどこういう過ごし方はたまにで良いかな。

納税も目処が立ってきたし不意に虚無感を感じるような生活もそろそろ終わりが近いと信じて明日からまた頑張ろうかな。

 

 

雑草はスギナのことを少し調べてました。 

サボテンのことをツイートした時に放置して勝手に育つのが良いなら雑草でもいいのでは?と思ったのがきっかけ。

 

今の時期は枯れてるけど3月頃から芽が出てつくしになるやつです。春頃に覚えてたらその辺から採取してみようかね。

 

別名で地獄草とか言われてるのもいいね。えげつない生命力で中途半端に毟ると別々の個体として成長し始める繁殖力をお持ちらしい。

 

鉢に植えて繁殖させてワンチャンつくしを採取出来たら面白そう。

 

そんな1日でしたね。