ひとりぽーん

今は日記を書くだけのブログ

アルコールで嗅覚障害を緩和出来るのか?

 

金曜日に嗅覚が戻ったと喜んだのに結局よくわからない状況に戻ったモブです。

 

今日もネタはないので少し気になったことの検証でもしてみようかなと。

 

最初のきっかけはなんとなくチューハイを買って飲んだ翌朝に匂いを少し感じたことから。

その時は気のせいで終わったけど次に白川郷で買った日本酒を少し飲んでやっぱ風味わかんねぇwってなった翌朝にまた匂いを少し感じて、先週の木曜日(連休前夜)に残った日本酒を全部(約1合)飲んだ翌朝はハッキリと匂いと味を感じたのよね。あ、これは治るのでは?と思う程にハッキリと。

 

まぁ治ってない訳だが?ガハハッ

 

治るかどうかはさておき、アルコールの刺激がなんらかの作用を出したのでは?と勝手に解釈して色々試してみようというのが今回の趣旨ですわ。

原因がわからんから想像でもなんでもいいから試して改善に向かうようにするしかねぇのよ。大体の人間は一月で治るはずなのにね…悔しいスンスン

 

とりあえずチューハイ飲んだけどアルコールが弱いし炭酸が美味しくて一気に飲んじまったからあんまり期待出来ないかもw

風味はなくとも旨いなーって思えるようになってきてるからやばい。

日本酒の時は酒を口に含んで鼻歌を歌うような感じで鼻に刺激を与えながら飲んでたからある程度の度数を少量ずつで試した方が良いのかも知れん。

 

とりあえず今回の結果は明日の夜に書きますね!期待はしてないけどもし少しでも改善の兆しが見えたら本格的に試してみたいっすね。