ひとりぽーん

今は日記を書くだけのブログ

考え方一つで前向きになれることもある

仕事中にプリウスミサイルに殺されかけたモブです。

 

アイツらマジで頭おかしい奴しか居らんのか?見通し悪い所で一時停止無視して5~60キロぐらいで突っ込んでくるとか怖過ぎるわ…。

怒りよりブレーキを間に合わせた己の反応の速さに驚いてたけど今思うと喧嘩売りに言っても良いレベルの危なさだったわ。

まぁ、仕事中だったし面倒事は避けて正解だったのかね。と言い聞かせる。怖いし。

 

今日は朝から伝票を持ち出し忘れたり、プリウスに殺されかけたり、野菜から芋虫が出てきたりとついてない1日だった。

だったけど、これを伝票を忘れた件で上の人間と話したりして配送のスタートが遅れたおかげで事故らずに済んだって思えば悪くなかったのかなとも思える。

まぁ、遅れてなければプリウスと遭遇することもなかったのかも知れんが。

 

こんな感じでマイナス思考よりプラス思考に持ってけたらストレスも少なくなるのかな、と思ったから今日の記事が出来ましたとさ。

まぁ配送中は口汚く独り言ぶちまけてたけどね?w怒りが抑えきれねぇ!!

 

前向きに生きる術を見つけたところで未熟なマイハートはそれを活かせないというね…哀しいね…スンスン

 

それはそうとレタスに付いてた芋虫2匹はしばらく様子を見ることにしました。

虫が付くほど新鮮なレタスを食ってたと思えば悪くない……ってのは無理があるかしら?w

大きい方がアインス、小さい方をツヴァイと名付けておこう。

ちなみにレタスに卵を植え付けるのは主に蛾だそうです。蝶が卵を付けるのはキャベツなのでこの2匹が上手く育ったところで蛾になることは確定です。 

 

 

華やかな蝶より蛾の方が俺には似合ってるし、蝶ど良いかな!蛾ハハッ(上手いこと言ったつもり)