ひとりぽーん

今は日記を書くだけのブログ

ダンまち深章の放送決定からの連続刊行決定!!

朝起きてTwitter眺めてたら情報量の多さに目が覚めたよねw

とりあえず情報のまとめと感想です。

 

2023年1月から深章 厄災編の放送が決定!

キービジュアル画像

分割2クールキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

だよな、やるよな!駆け足でジャガーノート戦と深層編を片付けるなんて勿体ないし濃さ的にも無理なんだよなぁ!

深層の深を新章と絡めて来るのが上手い。

血塗れでボロボロの状態で深層攻略とか絶望感半端ねぇよw

原作は読んでるから展開はある程度知ってるけど、ここからはマジで熱い。原作読んでない人はめっちゃ期待してて欲しい。けど欲を言うと原作も読んでくれって思ってる。アニメの何倍も濃いからな!

 

厄災編特報PV(公式Twitter)

https://twitter.com/danmachi_anime/status/1575893389089726465?t=DEpc2R4TrLRbJesAkYPXCw&s=19

動くアストレアファミリアの皆が見られるぞ!

そしてベル達だけでなくヴェルフ達にも絶望が迫っててどっちからも目が離せねぇ!各位の冒険を見逃すな!!

 

そしてそしてダンまちの原作は1月で10周年を迎えるとのことで10大プロジェクトが始動!

第1弾がダンまちシリーズ6ヶ月連続刊行!

1弾から飛ばし過ぎてて笑うww

10月のアストレアレコードを皮切りに3月のソード・オラトリアまでダンまちが熱い!嬉しいけど大森先生身体気を付けてね?こんなに続くと逆に心配になりますわ…w

2弾以降はまだ未定なので発表が楽しみですね!

 

そして最後は原作18巻の発売日(予定)が1月22日決定!

遂にフレイヤファミリアとのウォーゲームが始まる!

神探しとはなんだろう?そういえばウォーゲームって攻城戦が全てじゃなかったよね。アポロンファミリアとの戦いも熱かったからそう思い込んでたわw

オッタルとかどうやって倒すんだよ…ってなってたけどこれなら戦う必要はないかな……

……まぁ戦いを避けられる訳がないんだがw

640ページの大ボリュームで繰り広げられる激戦を早く読みたいものです。

 

以上まとめと感想でした!10月以降はダンまち祭りじゃ!皆のもの、公式に付いていくぞ!!