ひとりぽーん

今は日記を書くだけのブログ

孤高のツーリング日記⑪〜7月の白川郷〜

7月22日、晴れ

天気に恵まれた最高の1日だった。

その記録を記す。

 

11時前に到着。今日は遅めに来たので渋滞が怖かったけどすんなり入れて良かった。

 

御参り

今月も戻って来れたことに感謝しつつ来月も来れるように願う。

 

今日は遅めに来たので久しぶりに乃むらさんで蕎麦を食した。少し並んだけど比較的早く入れたのでラッキー

開店が11時からなのとお昼時に行くといつもえぐい行列が出来てるのでなかなか行くことが出来ないから今日は食べれて良かった。

 

緑の増えた風景

 

展望台への道も緑!

 

いい眺め!

 

ちなみに展望台はまだ工事中

聞いた話によると今月末には工事が終わるらしいのでここからの眺めは8月のお楽しみ。

 

萩町城跡からの眺め

日が差してたから人が居なくて良かった(暑かった)

 

緑パート2

 

珍しく人が居なかったのでパシャリんこ

日陰のないところは人が少なくていいな?ガハハッ(容赦無い日差し)(流れる汗)(我慢強さで差を付けろ)

 

寺の言葉

 

いつも休憩に使ってた椅子が埋もれてる図

 

学生さん御一行が橋を渡る図

 

日差しは強いけど風は冷えてて気持ち良いし日陰に居ると涼しいからいいね。道中を走ってる時も美濃を過ぎて郡上に入った辺りから風が変わるのを感じられていいぞ。

帰りは郡上辺りから既に暑いけど名古屋よりかは遥かにマシw

 

以上