ひとりぽーん

今は日記を書くだけのブログ

孤高のツーリング日記⑫〜8月の白川郷〜

8月26日、晴れ(14時辺りにゲリラ豪雨

(着いた時は)天気に恵まれたので良い1日だった。

その記録を記す。

この日は名古屋、白川郷共に昼過ぎから天気が崩れる予報だったので5時に出発して8時30分に着いた。

 

脇本にて朝食がてら蕎麦を食べた

今回は蕎麦を食べて軽く散策するのが目的なので半分は達成したようなものw

 

良い天気だ。川の流れる音が心地良い。

セミもみんみん鳴いててThe夏

ちなみに名古屋は暑すぎるせいでみんみんゼミは居ないらしい。…確かに全然聞こえてこないのよね(困惑)

 

いつも通り来れた事を感謝して来月も来れるようにとお参りをしてきた。静かで良い。

 

合掌造りと青い空と実ってきた稲が美しい

何回見ても飽きない良さがある。

すすきがちらほら出てきたりトンボが飛び交っていたりしてちょっぴり秋の雰囲気を感じられるのも良い。

 

睡蓮の花も綺麗に咲いてた。水も綺麗だから水中に居る生き物達も良く見えます(写真ではわからんが)

展望台への道はまだ夏真っ盛り

目に優しいぞ!

そして、展望台からの景色へ…

工事が終わってめっちゃ広くなった展望台デッキからの景色は格別です。

足元見てたらこんにちは

カワ(・∀・)イイ!!

寺の言葉

 

 

今回はここまで。到着が早いと比較的人が少ないから良い。ただ朝が早いと道中で震える程寒くなるので防寒対策が必要。

ただ帰りは意識が飛びそうになるほど暑くなるから難しいね(^_^;)

 

それでは9月の白川郷で(来週末には9月なんだよなぁ)