ひとりぽーん

今は日記を書くだけのブログ

江ノ島観光&ぷち青ブタ聖地巡礼

青ブタ見直したら久しぶりに江ノ島行きたくなったので行ってきた。

強行軍だからざっとしか見れてないけどやっぱアニメのモデルになってる場所故に好きになってしまうよね。えも〜


江ノ島に渡る前の橋



立派なもんだ(こなみ)

そういやボード持った人が至るところに居たよね。上半身裸でもお構いなしなのは草
一番笑ったのが短パン一丁でカブに乗ってるあんちゃんかな?教習所で習う安全な格好を何一つ満たしてないのが最高に狂ってたw唯一満たしてたのはヘルメットぐらいやぞ(なお半ヘル)

そして江ノ島神社へ






9時過ぎだからか人は少なめ
7月23日から8月31日の間は夜は灯籠?が見れるらしい。泊まりで行けるなら見たかったよね……。
あと江ノ島カップルで行くとより楽しめそうね。雰囲気が良いもの(独り身)


岩屋のある少し前の通りだけど、ここから夕日が沈む様を眺めるの最高でしょ。



俺がやったことと言えばフナムシの群れを眺めたり魚見ることぐらいやぞ?独身満喫しすぎだろww

朋絵が咲太に告白したところ

ここ見たことあるー!!えっも……(恍惚)
ってなるから聖地巡りは楽しいよなぁ。近くには作中にも出てきたカップル向けのハートの絵馬もかけられてたしえも……。恋人が出来たら来たいですね(棒読み)


岩屋は500円で入場出来る。
写真撮ってなかったら感想だけ。江ノ島はもともと海の中にあったのが地殻変動とかで浮上
んで、波で少しずつ削られて自然に出来たのが岩屋らしい。奥に進む程狭くなってたり水が漏れてたり臨場感がたまらん。効果音でそれっぽい音が常に流れてるのが個人的には気に入らなかったかな。

岩屋の中には昔の人が運んだ地蔵?とか石、お社?が並んでて良き。すぐ行き止まりになるけど奥に道は続いてるみたいで、噂だと富士山の近くにある鳴沢氷穴に繋がってるとか。本当だとしたらめちゃくちゃ凄いよなぁと。あの奥に進みたい(なおくっそ狭い模様)


岩屋から出て戻ってきた際に食べたせんべい。タコを丸々使ってて凄い(こなみ)
名物の生しらす丼は気になってたけど店が閉まってたしまぁいいかなと思い食わず終いです。ほとんどの店が開店が11時からなのね。どうりで人が少ない訳だ()

江ノ島は高低差が激しくて奥まで行って戻ってくるだけで結構疲れましたwしかし巡礼はここからである…


江ノ島を出た後は聖地巡りの為に七里ヶ浜
歩いても良かったけど時間がない…しかし藤沢駅も見ときたい…ならどうする?の果てに見出したのがレンタサイクル!
レンタサイクル湘南・江ノ島にて2時間900円でレンタルしましたよ。


七里ヶ浜藤沢駅の間を約10km走り回った図

写真1枚の為に何やってんだろうねwとも思わないでもないけど楽しいから仕方ない。知らない土地をゆったり走るのも普通に楽しかったしね。



OPで見た!えっも……(語彙の消失)
江ノ電は来なかったけど誰かと来た時は動画撮って貰って咲太並の全力疾走する様を撮ってほしい欲があるw

鎌倉高校前駅は人が居たから見るだけにしたけどえもですね……咲太と麻衣さんは居なかった()

七里ヶ浜


実際は七里もないと噂の七里ヶ浜
作中と同じ過ぎてえも……。
誰も居ない時間に行って恋人が出来ました、咲太って書きたいw

学生が居たからひよって写真は撮らなかったけど七里ガ浜高等学校も見てきた。ここに通う生徒が羨ましい……えも

七里ヶ浜駅



を撮ろうと思ったら江ノ電が来てたからこっちを撮ってきた。
この後しばらく江ノ電を追っかけては追い抜いて、追い越されを繰り返してましたw
何やってんだろうねw

そして藤沢駅

工事も終わって大分変わったらしいけど細かいことはええねん。最高です。咲太と麻衣さんはやっぱり居ませんでした()

2019年に撮った藤沢駅

あれから3年も経ったんだなぁ……と。

以上、これが7月23日の出来事である。
次に行く時は泊まりで行って水族館とかゆっくり見たいし細かいところの聖地巡礼もしたいなぁ