ひとりぽーん

今は日記を書くだけのブログ

7月の白川郷!夏がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


7月18日
現時点での白川郷の風景をお見せします!

であい橋のある川

今日は水が広い範囲で流れてました。前日の雨の影響かな?








稲が育って緑マシマシです!
花も色々咲いてたぞ〜



相変わらず綺麗な水路の水

展望台への道と木



木に纏わり付いた?葉の生え方が芸術的じゃね?

展望台からの景色&白川郷の湯の現状


復興止まるんじゃねぇぞ……

余談、顔見知りになった展望台で写真を撮るおばちゃんと少し話をしたけど、今年は天生峠の開通は無理とのこと。通行止めが10月末ならワンチャンと思ってたけどノーチャンでしたね…。

どっかで河合側から登山口のある駐車場までなら行ける説を見かけたけどこれも無理なのかな?聞いとけば良かったなぁ…。


紫陽花も綺麗に咲いてました。



蜂が必死に花粉集めしてて可愛いので動画も↓

本覚寺のお言葉

だとしても俺の意思で生きてる限り俺のものだ!!ガハハッ

お昼はそば道場のざるそばと団子をいただきました(^o^)


綺麗な水で作る手打ちそばはうめぇ!営業時間は10時から15時までだけどそばがなくなり次第終了なので要注意ですよ!

それでは今回はここまで。8月の白川郷の記事をお楽しみに!



番外編、ガードレールの虫シリーズ!その2
以降、虫が苦手な人は要注意

写真が撮れてなかったので荒ぶるシャクトリムシの動画w



虫じゃないけど、何故か蛙がいましたw確かに水は近くに流れてるけどもw

ガードレールじゃないけど蜂がなんか咥えてたので撮っといたw

以上
というわけで今回のガードレールシリーズは微妙でしたね…蟻とか蜘蛛は居たけど前回と被るのでカットですw

次回は面白い虫が居たらまた上げます。それでは〜