ひとりぽーん

今は日記を書くだけのブログ

国営木曽川公園無料で使える場所にしては良過ぎた!

今日はバイクに乗らないつもりだったけど朝のうちに買い物を済ませて少しだけ走ってきました。いい天気だとやっぱりね…。

総距離99km

国営木曽川公園で無になった後は堤防に沿って北上、二ノ瀬峠を越えていなべの山道を抜けて帰宅の流れ。

木曽川公園は通り過ぎる度に気になってた所でようやく行けました。

季節によって利用時間が変わるけど今の時期は9時〜17時まで利用可。デイキャンプが楽しめる広大な芝生は圧巻。ランニングコースもあるので運動も出来るしこれで無料は強い。

写真は人を避けた場所に陣取ったので微妙だけど広さは伝わるはず。Googleマップで見たらより実感出来ますよ。

レジャーシートを忘れたのでとりあえず椅子だけ持ってきて座りながらの昼飯。

弁当作る気が無かったので買い物ついでに仕入れてたおにぎりと惣菜と冷蔵庫に残ってた納豆w

味がわからんからこれで十分なのよね…。

 

食後は少し散策して見つけたのがここ

潮が満ちると戻れなくなる場所故に注意が必要だけど、沈む所を歩けるのは新鮮。草が生えて来てるのが生命力を感じて良き。てか最後のは生え過ぎなんだよなぁw

あとちっこいカニがちょいちょい居た。

 

秋になったらレジャーシートを敷いてその上に転がりながらボーッと空を眺めるのも悪くないね。キャンプ未経験なのでテント設営の練習とかしてもいいし(やる予定はないが)運動しに来てもいいしお金をかけずに楽しめるスポットとして優秀!

 

休んだ後は最初に書いた通り峠を走ったりしてバイク欲も満たしたので今日は良い一日でしたね。

来週は天気がよかったら白川郷に行きたいです。それまでに嗅覚が治るといいのだが…