ひとりぽーん

今は日記を書くだけのブログ

孤高のツーリング日記⑩〜紫陽花が見頃〜

6月24日土曜日(晴れのち曇ったり晴れ)

紫陽花の季節やし久しぶりに三ヶ根山スカイライン形原温泉あじさいの里を見てきたのでその記録。

 

そのあとは国道473号、257号、どんぐりの里いなぶ、矢作ダム、猿投グリーンロードを走ったけど割愛しとく(雑)

 

名四国道を通って一気に行く予定でしたが1車線になってすぐの所で大渋滞が出来てたのでバイパスを降りてなんとなーく走ってたら運良く辿り着けました。

三ヶ根山スカイライン料金所前の道(ちなみに二輪は280円で入れますぞ)

料金所前の時点で沢山の紫陽花が出迎えてくれました。綺麗!

ただ路面が結構荒れてて部分的には三河湾スカイラインにも負けてない荒れ具合の所があるので要注意。あと木苺?みたいななんかの実がめっちゃ潰れてた。怖っ

 

紫陽花を楽しみつつ三ヶ根山スカイラインを抜けてあじさいの里へ

ここの駐車場は500円で停めれるけどバイクは無料なのです!感謝

綺麗だろ…これ全部紫陽花なんだぜ……

紫陽花にもいろんな種類があるんだなぁ…と

 

花粉まみれの蜂カワ(・∀・)イイ!!

 

ちょっと登れば良い景色

 

こんな感じで視覚から癒やしを得られました。

花を見て和める余裕は欲しいよね〜

 

んじゃ今回はこの辺で。