ひとりぽーん

今は日記を書くだけのブログ

夜のツーリングも楽しい!

今週もお疲れ様でした!明日は休みだし白川郷に行くぞ!
と、意気込んでたけど雨予報になったので断念(ノД`)シクシク

それなら今夜走るしかねぇ!と思い立ち、街かど屋で夜飯を済ませた後に鈴鹿スカイラインまで走ってきました!
片道約1時間半、いつもなら迷うのが前提だったから行く前から諦めてたけど今の俺には音声ナビがあるのでな…フフフ

道中はやたら虫の突撃が激しくて洗車したばかりのマグナさんは虫の死骸まみれになりました←
飯食う前は近場で済ませる予定だったのでフェイスガードを持ってこなくてかなり後悔したw花粉の時期でもないのにマスクしてバイクに乗る羽目になりましたよ(自業自得)

虫と事故りつつ暗い、やばい…とビビリながらもスカイラインの入口に到着。
湯の山かもしか大橋への分岐点からの夜景はなかなか良かったです(画質すまぬ)

この時に1組のカップル?が夜景見ながらなんか語り合ってたけどわいが写真撮りに近付いたらだんまりしちゃったので撮影後はそそくさと退散しました()

夜の鈴鹿スカイラインは初めて走ったけど、日中と違って人は全く居ないしとろくさい車も居ないから走りに集中出来て良かった。車が来てもライトでわかるし車が来たらどうしょう…って心配が無くなるのはいいね!遅い車の後ろをちんたら走るストレスがないのも最高。

暗くて道が見ずらいのと、野生動物が出てくるリスクが高過ぎることを除けば夜の方がええやん!と思えるレベル(間違いなく夜の方が危ないけど)

ふと道路脇を見たら鹿の群れがこっち見てた時はかなりビビりましたよwほんと何事もなく過ぎて良かったとしか…

スカイラインを抜けて少ししたら小雨が降ってきたけどなんとなくそんな気はしてたからまぁ…ヨシ!
山の天気は読みにくいし、明日は雨予報だし仕方ないね…。

帰りに鈴鹿峠バイパスを通って国道1号に出たけどあそこは一方通行なのね。予定では鈴鹿峠の方も走ろうかな?とか思ってたけどまぁいっか!ってなる程に走り易い道だった。むしろ助かったと言ってもいいレベルw
鈴鹿峠は明るい時にまたチャレンジしたいなと。


走ったのはざっとこんな感じ。
そんなこんなで約4時間ちょっとの短いツーリングでしたが濃厚な時間を過ごせてわしは満足しました。
明日は雨の降らない午前中の内に買い物を済ませて昼からは引きこもってだらだらしようかな!
休み最高!皆さんもヨイ休日を!:D