ひとりぽーん

今は日記を書くだけのブログ

買い物と部屋の掃除で休日の半分は終わる

皆様、休日を如何お過ごしでしょうか?
記事を書いてる現在13時35分頃、雨はまだ降らずバイクに乗れたのでは?と思いつつもわしは買い物と部屋の掃除を済ませて今に至ります。

休みが1日しかないと掃除と買い物を上手く分散させないとせっかくの休みもあっという間に時間が過ぎてきますね。

面倒でも週1で掃除をすることでもっと面倒になる事態を避けられると思えばこれも必要な時間でしょう。
1番良いのは毎日少しずつ掃除するのを日課にして休みに掃除しなきゃ!って流れを作らないことだけどこれがなかなか出来ないのよね。エヘエヘ

買い物は一応1週間分済ませたけど消費期限が気になるのがちらほら。いつも焼きそばとうどんを2袋ずつ買うけど今回は13日まで持つ中華麺を4袋で妥協した。まぁ1日ぐらいはヨシ!の精神ですわ。
そばもうどんも中華麺も炭水化物に変わりないからヨシ!ガハハッ

あとはマックスバリュでお徳用の玉ねぎと人参を買った。人参は細かいのが7本ぐらいで170円、何より嬉しかったのが玉ねぎが6玉ぐらい入ってて321円なこと。
近所のスーパーだと人参はともかく、玉ねぎは3玉で537円と高級品かな?ってレベルだし。
少しでも安く野菜を手に入れて健康維持に努めないとねぇ…。
キウイフルーツとオレンジも1個ずつ買ったよね。あんまり余裕はないけど少しでも果物も摂りたいんじゃ…


食料関係の強みはやっぱり好き嫌いがないことかね。毎週なにかしら安いものは売ってるからそれをメインに買うだけで済むし、安いけど食べられない…ってならないのは強い。
大抵の物を美味しく食べられる舌といい何もない俺の数少ない武器だなぁと感じますわ:D 


さて、ノルマのブログは書いたし残りの時間をどう使うかな。アニメ見るかサイト作りの勉強をするかTwitterを眺めるか(悲しい)、バイクに乗らない休みもたまには悪くないねぇ