ひとりぽーん

今は日記を書くだけのブログ

今日も頑張って生きた!

仕事は疲れたけどまぁ終わり良ければ全て良し!だなと。
さて、仕事のことなんか書いても仕方ないので日常のことを面白おかしく書こうか。いつか誰かが見るかもしれんしな?ガハハッ
まずは朝飯!

日曜朝のコメダ珈琲通いが楽しみの1つだったけどチケット込みで最低でも550円は使うことに抵抗を感じたので考え直した結果がこれ。
業務用スーパー(以下業スー)で買った食パン、ヨーグルト、ひじき豆、ジュースの全部で300円もかけずに腹一杯になれるのは幸せだなと。コメダのミニサラダに比べたら栄養が若干足りない気もしなくはないけど最低限でこのクオリティなのでアレンジするのが楽しみなのです。
高級なものじゃなくてもいいんだよな。食える喜び、有り難みを感じるのが大事。

昼はさておき夜飯!

夜は帰ってきた時間が遅いのもあって胃に負担が少ない(と勝手に思ってる)もの。
味噌汁はケトルで湯を沸かして煮干し入れて味噌を溶かしただけ、業スーのひじき豆、卵焼きは砂糖の代わりにはちみつを混ぜて焼いてみた。はちみつが少なかったのか甘さは控えめだったけど普通に美味かったと思う。優勝

行儀は悪いんだろうけど洗い物の手間を考えるとこういう食い方になるよね。まぁ一人暮らしの特権ですよ。異論は聞かない()


アニメはSPY×FAMILYの3話とダイの大冒険74話を見た。ギロチンやら刃物を見て悦んでるヨルさんや思い通りに動かないアーニャに苦労するロイドが面白かったなぁ
任務の為とはいえなんだかんだでいい家族になってくんだろうなぁと続きが気になって仕方ない。
次回予告でロイドが面接官?っぽい人間ぶん殴りそうになってたし4話も楽しみなのよ。

ダイはもう言うことないよね。毎週が神回。とにかくアバン先生が生きてて良かった!
ダイ達ふらっふらの状態でここからどうするのか続きが気になって夜しか眠れねぇ……。
という訳で寝る(つ∀-)オヤスミー