ひとりぽーん

今は日記を書くだけのブログ

ガーデンミュージアム比叡〜2回目のヴァイオレットコラボ〜

去年の5月から7月の間に開催されたヴァイオレット・エヴァーガーデンとのコラボイベントが今年も開催してることを知り1年ぶりに行って来ました。

今年のコラボは8月18日〜11月23日なのでまだまだ見に行けますよ。

 

きっかけはコラボだけど普通に花を見に来たのと奥比叡ドライブウェイを楽しむのが目的なのでヴァイオレット要素はパネルだけだけどね()

尊い

ベネディクトは相変わらず見晴らしの良いところに居たw

 

以降は花と蜂とか虫の写真載せるで

まずは花

 

 

とりあえずこんな感じ

花が少ないって見かけたけど普通に楽しめます。

 

次は虫

アゲハとクロアゲハ

可愛い

 

アカトンボ

ふと手元を見たら休憩してたw

 

あと通称ブルービーと呼ばれるルリモンハナバチも見れたんだけど写真を撮ろうとしたら逃げられたという……。

↑公式が写真と共に説明してたやつ↑

公式のツイートで知ったけどこのハチめっちゃ希少な個体らしい。写真に収めたかったなぁ…(´・ω・`)

 

キイロスズメバチ

怖くて近づけないからズームしたけどぶれてて残念な結果に

花と戯れてる姿は可愛いけど色が厳ついんだよなぁ……。

 

 

クマバチキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

最後を飾るのに相応しい可愛さ

ルリモンハナバチを撮り逃がしたことなんて些細な問題、至る所にいるクマバチこそが正義

ジャスティス!!

 

最後は愛車と景色で〆る

 

花を見て癒やされ虫を見て和む

心穏やかな時間を過ごせました。

コラボ要素抜きにしても良いところ。

距離的になかなか行こうって気にならないから来年もまたコラボしてくれると嬉しいなぁ(きっかけが欲しい)