ひとりぽーん

今は日記を書くだけのブログ

mimicって聞いて即宝箱を思い浮かべた奴〜ww

俺だよσ(゚∀゚ )オレ
ミミックと言ったらドラクエだろ。異論は認めるが聞かぬ!


さて、mimicとかいうAIに絵を学習させて新しい絵を作るとんでもないシステムが出来たらしいね。
賛否両論…というか否定的な声が多いけどとりあえず凄いなと思う。最近のAIの進歩は本当に凄い。

ただそれを利用する人間の魂が腐り過ぎててせっかくのシステムも台無しになる予感しかない。

そもそも絵を描ける人間はAIに頼る必要がないと思うし、誰得なんだろう?
著作権云々とかそのへんの細かい仕様は知らんけど、ツイートを見た感じAIが作った絵の著作権はmimic側が持つみたいな噂がちらほら。
本当だとしたら無断転載された絵師が可哀想なんてもんじゃないだろこれ。

ただでさえAmazonとかで無断でイラスト使われて平気で物売られてるのにこれで著作権まで奪われたらどうなるのよ。


まぁ俺は生み出せない人間だから特別危機感も無いしそもそも興味が無いから別に良いけど、(今日はネタとして記事にしてるけどね!やったー)
絵描きからしたら迷惑極まりないのかなーと思いました。


楽して結果だけ出したいカスみたいな人間がいい思いをするような世の中にだけはなって欲しくないよね。
モラルってやつ?
世の中金が全てだと思ってるけどこういうのは違うわ。

以上!