ひとりぽーん

今は日記を書くだけのブログ

ネットスーパーの闇

クソ&クソの仕事だわボケェ!!(憤怒)
と、いきなりですまんな。ストレス溜まってんのよ。たった1日で。
嫌な仕事でもやらんと生活出来なくなる現状故に仕方ないけど仕方ないと割り切るしかない自分の人生にも色々とムカつくんじゃ(自棄)


さて、俺のことはさておきネットスーパーがいかにクソなのかについて語る。
その前に、ネットスーパーやってるのは大体イオン系列の店だけどどの店舗に入るかでも大分違いがあるので全部が全部悪い訳ではないです。日当が良くてそんなに走らないところも経験してるのでそれは保証します。そういうところは大体埋まってるから入れないがな!クソッ
ただ良いところを知った後にクソみたいな店舗に入ってるとマジでストレスになるのも保証します()


では気を取り直して……色々あるけどとにかく荷造りが遅れてる時は特にストレスを感じます。遅れた全てのケツ拭きがドライバーに来るわけで休憩する時間はないと思った方が良いです。
基本店側は遅れても時間内に配れるから大丈夫、遅れても遅延の連絡すればいいぐらいにしか思ってません。

次に雨降りでも積み込み時は容赦ないです。屋根がないところで平気で作業させられます。屋根のあるところを経験した後だとマジでストレスしかない。てかオリコンの中に雨水侵入するのは良いのかよと。

最後に、責任は大体ドライバーに押し付けられます。誤配、クレームはもちろん、ちゃんと連絡するべきことを勝手な判断でやると良いことでも悪認定されます。
まぁ、これは当たり前のことなので良いとして。
駐禁等の違反はどうしようもないですね。交通ルール守るのも当たり前だけど駐禁だけはちょっと待って欲しい。
荷降ろし5分以内の停車は駐車にはならないとか言うけど5分じゃ比較的早く動ける企業配でも難しい。

これはネットスーパーがと言うより日本の法律が全部悪いです。宅配の需要が上がってる現状で黒ナンバーですら容赦なく取り締まるのはおかしいでしょ。言っても仕方ないけどね?日本だし(諦め)



とまぁこんな感じですわ。後半はネットスーパーというより法律に大してだけどまぁええやろ。伝われ。

余談だけど配送に対する世間の認識もクソですね。ハザード焚いて隅に停めててもメンチ切ってくるかつとかクラクション鳴らしてくる猿が多いです。ああいう生物って自分より立場の弱い相手の前だとほんとイキり散らすよね。ストレス溜まってるのかな?


余裕なさすぎてつらいわ。世間も俺の生活も()
とりあえず明日からまた頑張って生きてこうな…