ひとりぽーん

今は日記を書くだけのブログ

中津川のバイク練習場!


今日は最高にいい天気!絶好のツーリング日和でしたね。今日は遠出する元気が出なかったので近くで景色を楽しんだり温泉に入ったりしてました。その記録をここに残していくね!ガハハッ


国道19号を通って名古屋から約90kmのところにあるいきいき市場に向かいました。ここは数少ないバイク練習場がなんと無料で使えるんですよ!
〒509-9201 岐阜県中津川市川上40

8時30分から受付出来るのかな?わしは9時半頃に着いて受付(住所氏名電話番号を記入する)をしました。

貸し切り状態でした(∩´∀`)∩ワーイ
いつ来てもほぼ貸し切り状態で居ても数人ぐらいなので高確率で気楽に練習出来ます。

クランク、スラローム一本橋、8の字、波状路と教習所で走るコースが一通り揃ってます。これで無料なのは素晴らしいですね!

ジャケットを脱いで1時間半ぐらい練習した結果がこの日焼けですw気になる人は日焼け対策はしっかりしましょう^^;


ここの良いところは人が少ないのはもちろんなのですが、周りが自然に囲まれてることと静かで川の流れる音や今だとセミの鳴き声が聞こえてきてとても癒されるところですね。
日差しを避ける所がないのが唯一の欠点かな?



練習の後は国道363号を通って稲武にあるどんぐりの湯に行く予定だったけど災害復旧工事で全面通行止めとのこと。(2022年7月2日時点)

面白そうなくねくね道だっただけに残念…血洗神社と血洗池も見てみたかったのでいつか走りに行きたいです。ちなみに根の上高原のある県道413号も災害復旧工事中らしいです(根の上高原への迂回路はあるっぽい?)

なので、どんぐりの湯は県道407号を通って岩村城のある方から向かいました。
温泉でゆったりしたあとは矢作ダムの周りを走ってから猿投グリーンロードを通って帰宅です。

近場とは言ったけど距離自体は270km走ったので割と満足しましたw休みが1日しかないとどうしても…ね?仕方ないよね(言い訳)


最後に猿投グリーンロードにある西広PAにて蟻の巣を眺めてた時の動画を置いておきますw
モンエナの汁で元気になってる(と思って見たらジワジワ来ませんか?)蟻をぼーっと眺める時間も良いもんよ。無になれる 
https://twitter.com/mob_explosion2/status/1543124785513000961?t=xbk2MA4Cxkre0LR0dJxU8g&s=19