ひとりぽーん

今は日記を書くだけのブログ

アズレン11-1レベリング編成

アズールレーン!!/

 

数ある記事の中からお越し頂きありがとうございます。

見にくいサイトで申し訳ないですがご容赦を。

 

 

さて、経験値効率が1番良い(詳しい理由は別の人のサイトを見てね♡)と噂の11-1のフルオート編成を紹介していくぞ!!

今育ててるのは主力は戦艦、前衛は軽巡の編成で、極力戦艦に旗艦MVPを取らせるようにしてます。なので空母、駆逐編成だと若干のずれが生じると思うのでその辺は各自で頑張ってね(他人事)

経験値効率を活かすためにしてることは5体を育成艦隊、コンディション調整、MVP調整、旗艦MVP、1艦隊での全敵撃破ですが、ボスを含めて撃破するにはある程度の装備とレベル、グロスター(スキル1)が必須だと思うのでそこだけは用意して欲しいです。

 

んじゃ前置きが長くなったけど編成を載せてきますね。

 

育成中の編成

引率のグロスター

メイン育成艦の伊勢改

次に育成予定のペン姉さん

次の次に育成予定のテネシー

アトランタ

ブルックリン

オフニャは居なくても大丈夫です。

でも実際にやるときはちゃんと付けてこうね!

見ての通りMVPを取らせたいキャラに火力を増してその他は火力を出し過ぎないように調整、落ちないようバルジ、修理装置を付けてる。

前衛は育てたい娘、艦船技術目当ての娘でOK(俺は後者だ)

 

ただこの編成の難点は戦闘に時間がかかること(特にボス)とボス戦はほぼA勝利、テネシーみたいなレベルの低すぎる艦が落ちて稀にB勝利になること、MVPも確約出来ないこと。MVPはメイン育成艦のレアリティやスキルレベルが大きく関わってくるので時短、確実な旗艦MVPを目指すなら組み合わせが大事。5体に拘らなければもっと楽になるはず。

道中経験値

ボス経験値

A勝利でも道中同様の経験値が得られるから美味すぎると思うのでヨシ!

艦船技術の差は検証してなくて申し訳ないけど割と最低限の編成なので誤差みたいなもんでしょ(雑)

強キャラが居なくてもこの内容なので11-1は本当に良い。メンタルユニットが落ちて資金効率も良い12-4も良いけどダラッと経験値だけを稼ぎたい人はこっちにおいでよ〜〜(^o^)

 

おまけ

グロスターが居なくて全戦闘がキツイ人は2艦隊目は極力サポート艦隊で揃えましょう。

先日常設された最強の回復艦のパーシュースが居れば1艦隊がほぼ落ちることなく戦えるようになりますよ。

武蔵、ニュージャージー島風、クロンシュタットが居るなら援護攻撃で時短にもなるし一石二鳥です!

 

持ってない人は……復刻したら確実に引きましょ(遠い目)

 

以上!!