ひとりぽーん

今は日記を書くだけのブログ

孤高を目指すぼっちの日記4日目

怠惰な休日

朝はいつも通り目が覚めたけど悔しいので3度寝ぐらいして8時間睡眠を得た。日中、帰宅後の眠気の割に目が覚めるのは何故なのか…寝る体力すら衰えているのだろうか?

 

起きてからはダラダラTwitterを見てアズレンを起動

昼頃まで延々とロドニーMETAの編成を考えて俺は一体なにをしていたんだ?

結局動画見て人の編成を真似して終わりというオチ/(^o^)\カッス

 

昼飯を食べた後は買い物ついでに公園でバードウォッチングをしてきたけど風は強いし小雨は降るしなんだかなぁ…。3月なのに雨は多いし急に寒くなるし令和ちゃんにはそろそろ四季を覚えていただきたいところ。

 

帰宅後はぼーっとしながら自宅で稼ぐ方法を思案して思いついたのが転売、せどり

ネットで売るのが手っ取り早いけど本格的にやるなら(主にせどり)古物商が必須になるので敷居は低いものの取得が面倒そう。

新品の物を買って売るだけなら古物商は不要だけど、新品、未使用品であっても一度売られた物を買って売るには必要とのこと。この辺の勉強は少し出来たかな?

中古品でも自分で使う事を目的で買って、不要になったから売るのは古物商は要らないとか。BOOK OFFとかでのやり取りがこれやね。

自宅を営業所扱いして良いなら取ることを視野に入れてはいるけど無理ならポケカみたいなカード仕入れてやるのが無難かね。カスの所業やけどw

 

方法の1つではあるけど労力に見合わんのよね。目利きは必要やしひたすら情報収集の連続とかやれる気がしない。だからカードゲームとか分かり易い利益に群がるんやろなぁってのがなんとなく見えてくる。

どうせやるなら好きなバイクのパーツをレストアして売るとかの方が良いからやるなら古物商ほちぃ……。

 

結局身体動かして稼ぐのが手っ取り早くて確実だなぁ…って思うけどなんとか稼げる手段を作りたい。

 

今日はここまで。明日からまた働こう(:3ノ[▓▓]