ひとりぽーん

今は日記を書くだけのブログ

我が家の家族(植物)を紹介するぜ!

その前に発芽したカモミールさんを鉢に植え替えした。という報告

くっそ適当で草

正直最初から鉢に種撒いてそこから間引きした方が楽だったなと。

丈夫云々の前に育つかどうかのレベルなので次は鉢から始めたい。次があるのかは知らんが(種はある。めっちゃある。)

という事で、発展途上国カモミールさん

去年は葉っぱなのかアブラムシなのかわからん程の地獄を見たけど今年はどうなるかな?

卵パックの方はまぁ……様子見で

 

右隣の鉢は我らの光ことスズランちゃん

去年は奥の方みたいに伸びただけで花を付けることなく枯れたけど今回は手前の方が実りそうな雰囲気。さてどうなる(期待)

 

左隣の鉢はローズマリー

そろそろ植え替えしないと根がやばい。今週末にやる予定

花を咲かせることなくとりあえず生きてる存在。なんとなく生きてる俺のようだ。…ちゃんと育ててないから花を咲かせられないのは俺の責任なんだが…。

先週から軽く剪定してローズマリーティーに挑戦するようになった。香りが良い

 

最後は室内でのんびり育ってるサボテンことパイセン

一人暮らしを始めた少し後にダイソーで買った1番付き合いの長い家族。2cmぐらいだったのが約5年で11cmまで成長したのは嬉しい。水やって年に1回植え替えるだけでここまで育つサボテンは良いぞ…とおすすめしておく。室内だから虫の心配もほぼないしな。

 

ガーデニングと言うにはちんけだけど趣味の1つにはちょうど良い。

という訳で異常独身男性の細やかな家族紹介でした。