ひとりぽーん

今は日記を書くだけのブログ

ダイソーで買ったカモミールの種をまく

昨日の夜ふとカモミールのことを思い出したのでまた栽培してみようかと思ってダイソーで色々買ってきたぞ。

前回はカーマで色々買ったけどダイソーにも土とか売ってたのね。気晴らし程度の人間にはありがたいぞ。種は2袋で100円!…正直そんなに要らんが()

 

 

先人達の知恵を借りて卵のパックに土をぶち込む。

芽が出てしばらくしたら鉢に植えるぞ。

 

そして種まき。カモミールの種は被らないようにまくのが重要らしい。

細かい!

これを見ると気を付ける気が失せるんだよな…。

写真は削除してしまったが、前回気にせず一袋全部をまいたらもっさもさに芽吹いて通気性なにそれ美味しいの?ってレベルの密になってたよね。

結論だけ言うと気付いた時にはアブラムシまみれになってて芽なのかアブラムシなのかわからんレベルになったから捨てましたよ。完

 

今回はリベンジマッチや。とりあえず種を指につけてパラパラして軽く土をまいて(被ってない)終わり。

あとは霧吹きで水ぶっかけて放置よ。

 

さぁ、今回はどうなるかな?

節税ついでに記事にしてくぞ〜〜(活動アピール)