ひとりぽーん

今は日記を書くだけのブログ

ネットスーパー利用する人はさぁ…

自分がどんな支払いするのかぐらい理解しとけや!(# ゚Д゚)ケッ

はい

白川郷ではそろそろ金木犀の香りが漂い始めてるらしいですね!鼻に香水を塗りつけてもなにも感じないモブです!助けて!

 

さて、土曜日なのでネットスーパーの仕事をしてきました。そして今日出会った客で一人だけとろくさいのがいたのでそのやり取りが今回のネタです。

 

一軒家に到着、わかり易くてラッキー!すぐ終わらせて次に行こう!とルンルンで訪ねてお客さんとご対面

モブ『ワオン支払いなのでカードお願いします』

客『え?……あぁ、カード払いでしたっけ?ちょっと待っててくださいね』

 
……は?

いや、わからんか?昨日のことが思い出せんのか?あぁ?

そして数分程待たされて

客『スマホで支払いとか出来ませんか?カードが見当たらなくて』

モブ『いやー…ちょっと無理ですねぇ…』

客『そうですか…探して来ます』

 

は?どこにあるかもわからんカードで支払い設定してたんか??は?

そして約5分後

客『待たせてすみませんありました』

モブ『いえいえ、それではお願いしまーす(嫌な予感が…)』

ぺぽん…

はい!残高不足ありがとうございまーす!

 

モブ『不足分は代引きになりますねー』

客『ここでチャージとか出来ないんですか?』

モブ『出来ないですね』

客『そうですか…財布取って来ます』

 

イライライライライライライライライライライライライラ

数分後に戻って来て出してきたのは……

万札!!

役満じゃねぇかクソがァァァァァァァァァァァ!!

こういう時の勘は当たるよね。

イライラしつつもやり取りを済ませて

モブ『これで以上ですねありがとうございました』

客『時間取らせてすみません』

 

とこんな感じで申し訳なさは一応出してたからまぁ……って感じでした。

 

 

どうよこれ?5分で終わるようなことに20分近い時間をかけてさ。今入ってる所は遅れても充分巻き返せる物量だから良いけど前まで入ってたところでこんなクソみたいな時間食ってたらまず次の便がギリギリになるし休憩どころかトイレに行く時間すらなくなるからな。

 

わざとじゃないのはわかっててもこっちも仕事してんのよ。遅れる=次の仕事に響くのよ。

利用する人間がいるから出来る仕事だからこっちはなにも言えない立場だけどさ、その辺もう少し気を使って欲しいよね。

 

ほんとに。これで舐めた態度の客だったらオリコン投げつけるレベルやわ。

 

というわけで、配送ドライバー側の愚痴兼お願いでした。

客ぅ!マジで頼むぞ!