ひとりぽーん

今は日記を書くだけのブログ

AT車の運転楽過ぎるだろ!左足は何やってんだ!くそったれ!!

今日も今日とて嗅覚障害が治らないモブです。嗅覚なんてなかったのでは?(錯覚)

 

今日は初の車検の日!愛車のハイゼットちゃんを車検のコバックに預けてきました。

色々説明されてとりあえず交換するべき所は交換してもらうことに。金はないけど命には代えられねぇからな……。いや金はないけど!(大事なことなので2回)

 

そして帰りは代車のアルトに乗ったけど教習所以来のAT車だったから整備士の兄ちゃんに少し説明してもらったよねw

今時珍しいですねwって兄ちゃんも笑ってたし俺も笑ってたw楽しい世界!

Dにして走ればヨシ!停める時はPに入れる!だけ覚えたからまぁなんとかなるやろ。慣れや。

代車はアイドリングストップ機能が付いてるから信号で停まる度にエンジンが切れるのが新鮮だった。ブレーキペダルの踏み込みが緩んでエンジン始動からのまたエンジンストップを何回かやらかした時は、ちょろちょろ進んだり、変な動きしてる奴等はこういう状況なのかな?と勝手に納得したよね。

 

そして持て余した左足よ。ほんとに使い道が無いのね。癖でクラッチ踏む準備してるし使ってないのに地味に疲れた気がしたw

 

まとめ

勝手に加速するしエンストの心配もないから楽だけど、やっぱ自分の意思とは関係なく動くところが俺には合わないかなと。MT上げとかそういうのじゃなくて単に好みと慣れの話。

予定通りいけば明日には車検が終わるので短い間だけどAT車を楽しもうかな!以上