ひとりぽーん

今は日記を書くだけのブログ

人を貶めるような見出しってどうなの?

れいわで有名な山本太郎氏の姉が酒気帯び運転でバイクを撥ねたって記事をTwitterで見かけたけど、あたかも山本太郎氏がやらかしたような見出しだったのが気になったのが今回の記事のきっかけ。ネタ提供ありがとう!

さて、掴みはバッチリだとしても本当にそんな書き方で良いのかね?
確かに内容を読めばすぐにわかることだけど、ろくに読まずに勝手な想像で拡散されるこの世の中、なおかつ政治家の不祥事となれば進んで噛み付きたがるのが今の日本の現状でそういう書き方するのは悪意があるようにしか思えない。


そもそも自称姉って時点で結論を急ぐべきじゃないのにどうせやってる、いかれた人間の関係者なら間違いないみたいな空気が既に出来てるよね。
で、擁護したらあんな奴を庇うお前はおかしいみたいな空気を作ってさ。いたちごっこかな?
悪い奴は殴られて当然、与する奴もみんな悪みたいな空気が本当に面倒くせぇなと思う。


文章書いて金貰ってるライターやアドセンスで収入狙ってる人間ってやっぱり金の為なら手段は選ばんのかね?アクセスを増やすのが最優先でそのためなら詐欺まがいなことも許されるのかね?

世の中金が全てだと思ってるし、金は欲しい。このクソみたいなサイトでもワンチャン収入に繋がればいいなーと思ってブログ書いてるけどさ、そこまでして稼ぎたいとは思えんのよね。

プライドとかないんかな。それともモラルとかそういうの捨ててでも書きたいように書く!っていうプライドなのか。
でも悪意があろうがなかろうがそれで稼げてる人間はそれだけ優秀ってことだし、そういう人間を支える人間が居る時点で需要には応えられてるから良いのかしら?

あ、良いか悪いかなんて関係なく誰かに必要とされてる時点で凄いことなのか。俺とは大違いだな?……うーん、正しいと思ったことを書いてただけなのになんか傷付いたな?
もうこの辺にしておこうかな!



人生敗北者のモブさんでーす
どんちき└(^ω^)┐♫┌(^ω^)┘♫どんちき