ひとりぽーん

今は日記を書くだけのブログ

ワイルドフラワーガーデンブルーボネットに行ってきたよ。1人で!


存在を知った時は冬期休館中だったので行けず。近いからすぐ行けるけど近場故に行く機会がなかなかなかったけど本日ようやく行くことが出来ましたよっと。元々予定してた訳ではないけどその辺は気にしなくてヨシ!


入場料は大人1人300円とかなり安い上に条件が合えば割引も可能とのこと。
園内は名前の通り花が沢山咲いてます(こなみ)家族連れやカップルはもちろん、カメラガチ勢?もちらほら居ましたね。思ったよりソロプレイヤーも居るし心強いですね!ガハハッ




テーマ毎に分けてセットされてる。定番やな。





家族や恋人と語り合うにもってこいな雰囲気。こういうの良いよね!自分の人生とは無縁過ぎるイベントなので憧れますねぇ


わしの隣はいつも空いてますよ?ガハハッ


園内はそこまで広くないからすぐ一周出来る。夏だから当たり前だけどセミがやかましかったw
あと小指程の大きさのスズメバチも飛んでた(写真撮ろうとしたけどひよった奴)
他にはちっこい蜂やクマバチ、カナブン(ハナムグリ)が居て和んだ。

クマバチが必死に花粉集めてる姿は萌える。ずっと蜂を眺めてる異常独身男性の姿は世間的にどう見えてるのかしらね?ぐふふ


園内では持ち込みの飲食が出来ないのが残念だけど、園外の一部の場所ならOKなので外で食って入場or再入場(何回でも入れる)が良さげ。まぁ日差しバッチバチのこの時期に外で食う気になるかは知らんけどw

園内のレストランはまぁ……値段が高いのでオススメはしないかな。けどこういう所は雰囲気含めて楽しむ所だからね!果物のジェラートとか良さげだったし(ちょっと後悔)
あんかけスパ1皿に1200円とか街かど屋で生姜焼き定食でご飯おかわりしまくった方が安くて腹膨れるやんけ!とか思うような人間には贅沢過ぎるのでお金に余裕がある時に食べたいなと思いました。まる

まとめ
癒されるいいところだった!きったねぇ海と潮風も感じられるしお得な場所ですね。涼しい時期に来たら長居したいかも。
好きな人とこういう所でデートとかしてみたいけどそれは来世のお楽しみなので今そういう関係のある方々には是非とも訪れて欲しいですね。


そしてスズメバチにでも襲われてしまえ!フーハハハハッ