ひとりぽーん

今は日記を書くだけのブログ

さっき起きた地味にショックなこと

とりあえず月曜日が終わったな。お疲れ!


さて、特にネタも気力もないのでさっき起きた地味にショックなことを書く。
ほんとーに地味だぞ?覚悟はいいな?(なんの)
それはな……







米を研いだ後に研ぎ汁を捨てるやろ?その時に米粒が何個か流れ落ちたんよ。



はい。
いやね、研ぎ汁がシンクに散らないように排水の網に直接流すやろ?流石に拾って戻そうって気にならんやん?シンクの上ならまだしも若干ぬめりのあるところに落ちた米を拾おうとは思えなくてな…可哀想なことをしてしまったと思うわけですよ。はい。

米一粒が農家の苦労の結晶なんだから無駄にしちゃいけねぇのよ。

昔見たケロロ軍曹のアニメでケロロが米になる?夢を見た話だったかな?米粒を残しまくって怒られてたケロロが夢の中で米として農家のおじさん達に大事に育てられて成長したのに最終的に食べられずに捨てられるってオチの話。
その夢が覚めてからケロロが改心するんだけど、まぁそれを見たのもきっかけかね。


まぁそういうのもあって食い物を粗末にしちまってショックだなーとね。
当たり前のように物が食えることに感謝して生きたいよね。

うん。なんかそれっぽい締め方になったからヨシ!コーラ飲みながらごろごろするぞ〜(^v^)