ひとりぽーん

今は日記を書くだけのブログ

特に何もなかった1日、THE休日

白川郷の天気が晴れになってたけど起きた時間的に一宮の渋滞が怠いなーとかアズレンしたいしなーとかうだうだ考えてたらバイクに乗る機会を失ってたやつ。

乗るぞ!って気分じゃなかったから仕方ないよね…。
ということで部屋の掃除をしたり買い物を済ませたり5km程ジョギングをしたり漫画を読んだりと普通に休日を過ごしましたよっと。


そういやTwitter見て気付いたけど今日は広島の原爆から77年経った日らしいね。
……まぁ、大事なことではあるけどこれをネタにする人間は沢山居るし柄じゃないので割愛。
俺の言葉で言うなら何でもないこういう日常をもっと大事に出来るようになればいいなーとか、生きてる限り悔いのない人生にしたいなーとかそんなのぐらいかね。当事者じゃないから綺麗事しか言えんしな。


さて、どこにも行かなかった代わりに昼と夜飯で楽しませてもらったのでその感想でも書いとくかね。

まず昼は業務スーパーの冷凍チャーハンと餃子!


うん、楽しませてもらったというか安い飯で済ませようって魂胆だね!
たまには昼飯にマックでも良いかなって考えもよぎったけど人の居る空間で800円近く出して飯食うのも怠いなと思ったので。チャーハン92円、餃子218円と水道水、自宅で寛ぎながらたったの300円ちょっとで飯が食えるのは強い(個人差有り)

そして夜飯!

カップ麺83円、キウイフルーツ138円、オレンジ198円、くるみぶどうパン108円
昼の餃子で大分膨れてるのを見越して少なめなしたのと奮発してフルーツを2つですわ!ガハハッ
オレンジが高かったけどそれでも500円ちょっとだからまぁ良し!

そして食後はコーラを飲みながら175円のカップケーキ!

約1000円で腹と心を満たせましたね…。金がないから我慢じゃないんだよな。金はないけど食いたいもの(制限されるけど)は食う、これぞ幸せですわ。ガハハッ


さて、明日の天気はどうかしら?
結局今日は降らなかったからバイクに乗っておけば…とか思ったりもしたけど充実してたからヨシ。
あぁ、連休って素晴らしい……。以上