ひとりぽーん

今は日記を書くだけのブログ

人間は自然には勝てない

今日もなんとか生き延びたけど雨が厄介だったね

仕事中、車の窓を開けれないからクーラーつけるしかないし、配送中は伝票と荷物が濡れるし勢いよく走ったら滑りそうになるし。

まぁ水不足が〜って嘆くよりかはマシだけどね。それでも程々にして欲しいわw


人々は日照りが続くから雨を降らせてくれと祈りました。
それを聞いた神様は沢山雨を降らせました。
人々は雨降りが続くから晴れてくれと祈りました。
それを聞いた神様はなにもしなくなりました。

みたいな感じの話をなんかで見かけたのを思い出したよね。
少し前までは梅雨が早く明けて今年は水不足でやばいとか言ってたのに、今は一部で洪水が起きるほどの雨模様……
晴れが続いたら雨を望み、雨が降ったら晴れを望む。人間ってわがままだよなぁとw


まぁ思うことはあれど人間は自然には勝てないんだよなぁ…と、常に悟れるようになりたいよね。
勝ち負けじゃなくて受け入れて共に過ごせるようなそんな関係に。


そんな1日だったってことで今日はここまで!明日も頑張って生きような…ヘヘッ