ひとりぽーん

今は日記を書くだけのブログ

今週もお疲れ様でした!世間は三連休ですね!(世間は)

なんだかんだで今週も終わった!
休めるだけでもありがたいけど世間が三連休なのがちょっぴり羨ましいモブです()

三連休だとしても使える金が少ないからそんなに休んでも仕方ないよね…って言い聞かせるしかない(暗示)
久しぶりに祝日は休めるし贅沢言っても…ね!


さて、仕事が終わった後はオートバックスにて車のミッションオイルを交換してきました。何がどう変わるのかさっぱりわからんがとりあえず交換の時期が来てたのでな。
ついでに車検のことも少し聞いたけどオートバックスで全部やるわけじゃなくて結局外注に回すんだね。やっぱり時期が来たらコバックとかその辺に持ち込んでやれるように考えねぇダメやな。

会社の代車は燃費が糞のボロ車だしそんなのに金払うのも癪だし出来るだけ休みのうちに終わらせられるようにしたいところ。



交換待ちの間に街かど屋で豚テキ定食(大)とだし巻き卵を食ったぞ!
米も3杯おかわりしてわしは満足じゃ!街かど屋最高!!

その後はせっかく車なんだしどしゃ降りの中を走ってやるぜ!と思っていなべ方面へドライブしてきたけど近付くにつれ雨雲が遠ざかるというね……。結局びちゃびちゃの道を走って普通に戻ってきましたよ。



写真は森川花はす田の様子
時間が時間なだけに花は閉じてたけど昼間に来たらいい感じなんじゃないですかね?蓮は葉っぱもデカくて見応えがあるよなー。

明日は雨っぽいしゆっくりしようかね。祝日の月曜日が晴れ奈良ワンチャン白川郷に行きたいけど望みは薄そう(遠い目)