ひとりぽーん

今は日記を書くだけのブログ

夜の多度大社はいい空気だった!

今週もお疲れ様でした〜〜〜(疲労感)
いや頑張って生きたな?ガハハッ

さて、今日の世間は色々と騒がしいイベントがあったけどわしの人生にはなんら関係ないからまぁヨシ!


という訳でバイク屋でエンジンオイルを交換した後、夜のツーリングに行ってきたぞ〜(^o^)

特に目的地はなかったので東海大橋の方から川沿いに走って桑名方面へ
ここまで来たら多度大社寄ってみるか…って気分になったので

参拝してきたぜ北のお伊勢さんこと多度大社!

21時頃に着いたので人が全然居なくて最高です!夜の神社ってだけで雰囲気あるのに神域とかで有名な場所故になんか良かった(語彙の無さ)


cv小松未可子の碧志摩メグちゃんがお出迎えしてくれました。可愛いけど夜のせいかそこはかとなく狂気を感じる()


あ、入口の方から見上げた写真です。
これから先は写真撮るのも悪い気がしたので感想だけです。いやだって空気がね…ほら…(わかるやろ?)

動物なのか虫なのかよくわからん鳴き声が延々と聞こえてきて自然だなぁと。
そして下からも聞こえてた水の流れる音は奥に進むにつれはっきり聞こえるようになって自然だなぁと。ヒーリングセラピーですわ。暗くて怖いけど癒されます。
そして人の居ない自然だけの空気……人間が長いしていい場所じゃねぇなと。

本殿の前にある鳥居の辺りから完全に空気が変わるのを感じましたね。霊感?いや、滝が近くてマイナスイオンが満ちてたからだと思います←霊感などない


自然となんかいい感じの空気を感じて癒された後は広間のベンチで炭酸を飲みながら休憩してました。


これは自販機のあるところの天井に等間隔で貼り付いてた蜘蛛


最後に動画2つ

本殿より少し下の所から録った水の音の動画と、広間のベンチで聞ける風鈴の音の動画



結論、夜の多度大社は良いぞ!
帰りに多度大社から5分ぐらいの位置にある神馬の湯に寄っても良さそうだし、近場で楽しめるいいスポットが出来たかな。
以上!