ひとりぽーん

今は日記を書くだけのブログ

前日投票行ってきた。面倒だけどたった5分の我慢やで?

久しぶりにバイクに乗らない休日を過ごしてるモブです。
買い物とか掃除とか済ませて今はクーラーの効いた部屋でごろごろしてます。最高かな?金があれば幸せになれるけど金がなくてもそこそこ幸せは感じられるんだよなぁ……金は欲しいけど(本音)

さて、買い物の途中に役所があったのでついでに前日投票もしてきたから今日はこのネタですよ。はい

まず前日投票のやり方
裏面に生年月日と自分の名前を書いて当日に行けない理由をA〜Eの中から選んで丸をつける。以上
ほんとにこれだけなんだよなぁ……1分もあれば終わる。

んであとは役所に行って指示に従いながら進むだけ。役所までの移動距離を除けば5分もかからず国民の責務が果たせます。楽ですね。

とりあえず時間がないから行かないってのは言い訳だよ。
まぁ…あれだ。わしも去年からやっと投票するようになった口だから偉そうなことは言えないんだけどさ。
たった5分我慢するだけで一国民として擬態出来るんだから入れるのは誰でもいいから投票には行っとこうぜ。
マウント取りたくて仕方ない小物に絡まれると面倒でしょ?
え、そんなこと言われる程の人間関係が作れてない?ハハハ、同志よ握手をしよう!(悲しき共鳴)


選挙は行くだけでも意味がある…とか言うけどぶっちゃけそんなのはどうでもいいのよね。人間が腐ってるから誰に入れても変わらんと思ってるし、参加したところで適当に操作されて年寄り共の都合に沿った結果になると思ってるので(本当にそんなことしてるような国ならどうしようもないが)
長くてもあと5、60年の人生だし正直1人で生きる分には日本がどれだけ貧しくなろうとも生きれる気がするんだよな。
そもそも自分の力でどうにもならないことに力を入れることに意味が見出だせないよね。THE平民、村人A(唐突な自分語り)


とりあえず、まぁ、とかわしみたいに諦めてるノリでもええやん。
お前らが選挙に行くことで微レ存でも何かが変わるかも知れないんだぜ?期待して行くんじゃなくて入れてやったんだからありがたく思えよぐらいの気持ちでいいから行っとこ!

それでも面倒くさいとか意味がないとか言うならそれもまた選択の1つだから構わないけどね。その代わり国がやることに一切の文句を言う資格も無くなると思ってくれれば良し(定番のネタ)


今日のブログも書けたし寝るまでだらだら過ごすぞ〜
以上!