ひとりぽーん

今は日記を書くだけのブログ

猿投温泉 岩風呂金泉の湯

今週もお疲れ様でした!なんだかんだ文句を言いつつもなんとか働きましたわ!ガハハッ
偉いぞわし!皆もよく頑張ったね!!

さて、明日はバイクに…と言いたいところだけど天気が微妙なので夜のツーリングに行ってきました。
本来の目的は稲武温泉どんぐりの湯だったけど、出る時間が遅かったのと、名古屋を抜けるのに時間がかかりすぎて断念しました(;´∀`)ヘヘッ

休憩がてら夜飯を食べつつ近場で良さげな温泉を探してたけど、もうここしかないよね!ってなったので猿投温泉へ向かうことにしました。(行くのは3回目かな?)

道中は野生動物がいつ出てきてもおかしくない暗い山道を走り抜けます。羽虫の突撃もやばいですw

そして到着!

暗闇を抜けた先にある光にホッとしますねw
余裕が出来たら金泉閣に宿泊しても良さげ。余裕…まだ?(遠い目)



パワースポットとしても有名らしいので日中の散策も良いですよ。まぁ、パワースポット云々抜きにしても自然を感じられて良いところなのは間違いないのですが。猿投山の登山とかも結構楽しかったですし(記事はない)




全国で7%しか湧いてないですよーとか色々書いてあります。愛知県で初めて飲泉許可が出たとか。飲める温泉ってなんか凄いなーと思いました(こなみ)
入館料で1500円(バスタオル、フェイスタオル、浴衣の貸出込み)はちと高いけど、手ぶらで行けるしちょっと特別な空気が味わえるので妥当かなと。

浴槽は普通に広い所、ジャグジー、水風呂、サウナ、狭い露天があります。

風呂上がりは炭酸飲みながらイスに寝っ転がって休憩タイム。これぞ至福の時


とまぁこんな感じで一足早く休日(と思い込む)を楽しんできましたとさ(∩´∀`)∩ワーイ
今回ちょっぴり贅沢したので明日は買い物や掃除を済ませたら引きこもりますわよ〜

以上!