ひとりぽーん

今は日記を書くだけのブログ

暑い車の中で弁当を保管する手軽な方法

今日も暑い!ふざけるな!バカやろぉ!!(顔面衛宮切嗣)

暑い暑いって言っても仕方ないけど暑いもんは暑いんじゃ……。

 

さて、軽貨物ドライバーをやってるわしの昼飯は弁当を持ってきてるんだけど普通にカバンに入れてると生温くなっててそろそろ傷みそうなのよね。

 プチトマトときゅうり、業務用スーパーで買った煮豆と梅干しなんだけどめちゃくちゃ温いの……。ごはんもレンジで解凍して持ってきてるけどとにかく温い()

6月末でこれだとこれから先確実に傷むし気にせず食って腹を壊す未来しか見えないのでそろそろ対策をと思い記事にしました(前置き終わり)

まず100均で売ってる保冷バッグ!こいつがなきゃ始まらねぇ!こんな安っぽいので意味あるのか?と思うけど半日なら持ちました(以降は知らん)

凍らせたペットボトルを2本入れる(写真のは溶けた後ですが)。2本でも持つけど可能な限り入れたいところ。溶けた水は冷たいうちに飲んでも良し、保冷剤代わりに使い回しても良し。水筒はおまけです。わしは水筒の水を節約する為に溶けた水も余さず摂取してます。水しか勝たん……

最後は保冷バックの蓋をして助手席の足元に置いた後、その上にフロントガラスに置く日除けのシートを被せて終わりです。これで日差しを避けてくれるしかなり保冷してくれる!

別に車のシートの必要はないです。多分100均になんかあるやろ。探せ

重くなるけどこれで確実に半日は持つし500円もあればペットボトル込みで揃うので極力金をかけたくない人におすすめです!(車のシートは900円ぐらいするから代用出来るものがあるならそっちで)


金に余裕があるならそもそも昼飯は外食かコンビニで済むし、ガソリン気にせず車のクーラーガンガンつければ直射日光さえ避ければ普通に置いとける気がするけどね。記事にしといてあれだけど貧乏くせぇなぁ(自虐)

金がないから仕方ないね…

以上