ひとりぽーん

今は日記を書くだけのブログ

孤高のツーリング日記④〜4月の白川郷〜

花粉が落ち着いたと思いきや最近は黄砂が酷い…。黄砂に負けず今月も白川郷に行ってきたのでその記録を残すぞっと。

3月同様に雲ひとつない天気、最高です!

10時頃に着いたので既に多くの外国人観光客で賑わってましたね。

 

川の水が増えてました。

 

田んぼにはおたまじゃくしの群れがいました

カワ(・∀・)イイ!!

 

神社と葉桜

村内各地、ちらほら桜が残っててギリギリ間に合った感じ。

花も沢山咲いてた。春だなー(こなみ)

 

天気が良いと特に映える合掌造り

桜と鯉のぼり良いね(風が欲しかった)

 

展望台と萩町城跡から

黄砂のせいか写真が黄色い気がするw

 

寺のお言葉

 

オオタザクラの見頃はGW頃かな?

ぱっと見葉桜に見えるけど、この桜は先に葉を付けてから花が咲く特別な桜

てかここにしかない新種の桜だったような(曖昧な記憶)

 

かたりべさんの裏手にある休憩場所

ひぐらしの圧力が増してるw

 

白川村で作られた特別な酒

今は飲む気分じゃないので気が向くまで保管しますw

 

以上、春を感じられた4月の白川郷でした!

緑も増えてきたし来月は生命力溢れる景色が見れそうですね。

それではまた来月!